※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

この話題が苦手な方はスルーでお願いします💦産後どれくらいで夫婦生活再…

この話題が苦手な方はスルーでお願いします💦
産後どれくらいで夫婦生活再開しましたか?
産後全く性欲がわかないのですが、旦那が一ヶ月健診終わってからいつできるのか聞いてきます...
1人目の産後聞かれたときは一ヶ月健診後からできるよと伝えていて健診後から普通にしていて、今回も期待しているようなんですが今回は正直言ってしたくないです。
2日に一回は聞いてくるのでそれもストレスで...

かといって旦那が嫌いとか生理的に受け付けないとかではないのでなるべく傷つけたくなくて断りきれず、いつのまにか寝かしつけの時に眠ってしまった!という体で今のところ過ごしていますがそろそろ誤魔化すのも限界そうです...

それにあまり拒否していたら浮気されるじゃないかと考えてしまって、我慢してでも相手した方がいいのかなとか...
口でするのすらしたくなくて、、けど浮気はして欲しくないなんてさすがに可哀想ですかね...
我慢して処理くらいしてあげるべきですか?
1人目の時は大丈夫だったのに2人目になって全く性欲がわかなくなるなんて思ってもみなかったです。ずっとこのままだったらレスになるのかな...
同じような方いらっしゃりますか?どう乗り越えましたか?
カテ違いでしたらすみません💦

コメント

あーか

1ヶ月半くらいで再開しました(・ω・)/
初めは全然性欲なくて、ただ旦那に付き合ってる感じでした笑

• あき

あき

回答ありがとうございます❁︎
    そうなんですね!
    性欲なくても付き合っていったら少しは気持ちも戻りますかね💦
    旦那嫌いじゃないのになんでこんなにしたくないんだろうってたまに自己嫌悪になります😅

• 11月30日
ミュち

1ヶ月半くらいでした!
いまだに性欲あんまり戻ってませんが最低でも月1くらいでするようにはしてます😅

• あき

あき

みなさんちゃんと相手してあげてるんですね!
    せめて月一頑張ってみようかな、、
    もう少し先に伸ばしちゃいそうですが頑張ります😅

• 11月30日
  • ミュち

ミュち

出産すると自分でもびっくりするくらい性欲なくなりますよね😅
    友達は1ヶ月経っても全然性欲戻らなくて「1ヶ月検診で子宮の戻りがちょっと悪くて要経過観察って言われた。1ヶ月後にまた検診しなきゃいけないからそれまではしちゃダメって病院で言われた💦」とか言って先伸ばしにしてたみたいです笑

• 11月30日
  • あき

あき

本当無さすぎてびっくりしてます😵
    それとっても良い断り方ですね😳!
    けど一ヶ月健診終わってしまい、問題なかったーと言ってしまいました😭
    ただ、悪露はまだ少し出ていてそれを理由にも言っているのでまだしばらくその理由でいこうと思います😅💦

• 11月30日
  • ミュち

ミュち

本当に乗り気じゃなくて言い訳を探してるのであれば私なら…
    「なんか悪露の終わり方が一人目のときと違って気になるからもう一回病院行ってくる」って言っておいて、後日「ちょっと子宮の戻りが悪いみたいから様子見って言われた💦」とか言います😅
    それか、ずっと誤魔化すのがきつければ正直に言うのも良いと思いますよ!
    私は旦那に「性欲全然なくなっちゃって自分でもすごい悲しいんだ💦前みたいにしたいのに出来なくて、浮気されちゃうのかなとか不安になって…」って泣きながら言ったら「そんなこと悩まなくて良いよ!俺が誘うことでまた悩ませちゃうなら誘わないから、できそうな時サイン出してね!無理しないで!無神経に誘ってごめんね。」と言ってもらってすごく楽になりました!

• 11月30日
  • あき

あき

それとってもいいですね!!
    断る勇気がない時はそう言ってみようと思います😭
    そしてとってもステキな旦那さんですし伝え方も素敵😌💕
    ウチもそう言えて分かってくれるといいのですが...分かってくれる旦那だと信じたいですが不安です😔
    言葉選びは慎重に。ですね( ˊᵕˋ )💕

• 11月30日
  • ミュち

ミュち

デリケートな問題だから難しいですよね😖
    断る側も気遣うし、断られる側は傷付くかもしれないし💦💦
    不安になりますよね💦💦
    少しでもわかってもらえたら良いですね😢💕

• 11月30日
  • あき

あき

本当にそれです。代弁してくれた気持ちになりました🙇‍♀️💕
    ありがとうございます!
    いい関係を続けられるように自分だけの気持ちを優先しないように頑張りたいと思います☺️

• 11月30日
  • ミュち

ミュち

うまくいきますように✨
    グッドアンサーありがとうございます💓

• 11月30日
  • あき

あき

いえいえ!
    色々親身になって提案してくださってありがとうございました☺️💕
    少し気が楽になりました!
    夫婦でこれからも仲良く居れるように善処しますପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

• 11月30日
しょこたん

私も1人目は1ヶ月半くらいで再開しましたが2人目となると全くしたいと思いません!笑
それより2人目の方が裂けたので痛くて痛くて😵
3ヶ月くらいから再開して今でも嫌々付き合ってます😅
平日にしよう言われたら週末のお楽しみね〜と言いつつ週末に相手してます😂

• あき

あき

2人目ってそうなっちゃうんですかね😅裂けたなんて痛そうです😭!
    それはしたくなくなるのは当然ですね💦

それいいですね!平日は本当にしたくなくて💦
    上の子の保育園の時間が早いので早く寝かしつけなきゃ!と寝かしつけまで頑張って終わらせた後に帰ってきた旦那の相手までしなきゃいけないのかと思うときついです😭
    週末は家事育児手伝ってくれるので週末なら平日よりまだできそうです。
    しなくていいならしたくないですが😅💦

• 11月30日
✬✬✬

まだしてません、、😂
妊娠中も1回もしなかったので、もう1年以上してません、、。
やばいかな🙄

• あき

あき

ずっと断ってたら私も平気でそのくらいなりそうです(笑)
    旦那様誘ってきませんか?
    誘ってきてた場合どう断り入れてますか?

• 11月30日
  • ✬✬✬

✬✬✬

1回だけ里帰りから帰ってきてすぐくらいのときにそんな感じになったんですよ、、
    でもまだ悪露がすこーしでていたので、いや、しないよ。といったんです。
    そしたら元々性欲のあまりない人なので、そこから誘われてません!!ww
    風俗とかも衛生上行かない人、浮気もほぼまっすぐ帰ってくるのでおそらくしていない、、
    性欲ないといってももう1年以上してない、、流石に大丈夫かな?wwとなんだか心配になってきました🤦

• 11月30日
  • あき

あき

性欲ない旦那さん羨ましいです!
    多少あっても自己処理されてるのかもしれないですね☺️
    私も悪露がまだ少し出てるのでそれを理由にしてみます!!

• 11月30日
  • ✬✬✬

✬✬✬

かもしれません!w
    なんやかんやうまくやっていけるとよいですね♡

• 11月30日

まぁエッチの相手はさすがに義務ではないけど
それが浮気や風俗に行く原因になる人もいますからね
大事だとは思います

• あき

あき

そうですよね😌
    自分だけの気持ちを通さないように気をつけようと思います!

• 11月30日
おまま

まだ生まれてませんが性欲減退してるので、産後3ヶ月くらいは無理みたいだよ!と伝えておいてます😅

• あき

あき

私もそう言えばよかったです😅
    やっぱり性欲減退しちゃいますよね😅
    男の人は何も変わらずでいいなあと思っちゃいます😅
    産前産後は男女ともに同じ変化があればこんなに悩まないのに💦

• 11月30日