※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1112
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのストローマグ練習で、リッチェルのストローマグを使っている友達から勧められた。使っている方はどれくらいで飲めるようになりましたか?

もうすぐで5ヶ月になるのでストローマグの練習をしてます!combiのプーさんのを使ってるのですが中々上手くいかず😱そこでリッチェルのいきなりストローマグがいいよ!と友達に勧められました✨使ってらっしゃる方どれぐらいで飲めるようになりましたか?🤔

コメント

繊細さん

上の子は5ヶ月からはじめて7ヶ月になっても
ストローがうまく使えませんでしたが
下の子は5ヶ月からはじめて数回でマスターしました😆

なる

使ってます😊うちの子は使い始めてすぐ、自分でも吸えるようになりました🧐

あーちゃ

個人的な意見なんですが‥
5ヶ月ならストローより
スパウトの方がいいのでは?と
思いました😅💦

うちの子もストローマグで
飲めるようになったのは
8ヶ月過ぎてからですよ!

商品にもスパウト6ヶ月頃〜
ストローマグ8ヶ月頃〜
と書いてありました!

ぽっぽ

うちもcombiの使ってて上手くいかず、リッチェルのに替えたら1ヶ月ぐらいで自分で吸えるよになりましたよ😁
今はcombiのストローも吸えるようになりました🙌

いきなりストローマグでその日のうちにマスターしましたよー☺️
最初はピジョンのスパウトからスタートしましたが、スパウトは噛みたくなるみたいで飲まずに永遠とガシガシしてました😅

なりママ

6ヶ月なったくらいからいきなりストローマグ使い始めて、すぐちょっとだけ吸ったりはしてました!飲むたびむせてたのが1ヶ月くらいしたら上手に飲めるようになりました😊✨