※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKURA
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が最近いろんなことに挑戦し、成長している様子。家での面白いエピソードやかわいい行動がある。驚いたり笑ったりすることも。

現在 今日3ヶ月を迎えた息子と1歳4ヶ月の息子
をほぼワンオペで育てています。

1歳4ヶ月の息子が 最近 少しづつ いろんな事を始めたり 出来るようになったりしているのですが 
「え?!何故?(笑)」って事もたまに…

特に ここ1、2ヶ月なのですが
いきなり前転をやりだしたり…
室内用?の滑り台を逆から(滑る側から)登り 上で方向転換して滑りおりてきたり、滑ると見せかけて途中足で踏んばって止まってみたり…

家族にチューしたり 
弟をポンポンしてあげたり
お風呂上がりはタオルで頭拭いてくれたり 可愛い事もありますが

目をはなすと 直ぐにズボン&オムツ脱いで歩いてたり 座ってたりします(;´Д`)(←家での話)

他にもいろいろありますが…

こんなのやっててビックリしたとか 笑ったとか
可愛かったとかあれば聞かせて下さい(*´∀`)

コメント

ママ

次男が一歳0か月で豆椅子を大人用の椅子の側に運ぶ→豆椅子のぼる→大人用の椅子にのぼる→テーブルにのぼる‥‥。
振り向いたらテーブルの上にいて、一瞬長男かとおもいきや次男!
ビックリとヒヤヒヤでした!
たまたまかと思ったらどうやら椅子を運んで踏み台にすることを知らない間に習得してました。
長男が一歳の時にはそんな事しなかったので「二人めは成長早いよ」と言われた意味が分かりました。

• SAKURA

SAKURA

まさしくビックリとヒヤヒヤですね(^_^;)
    歩行器の上に立ってたり 抱き枕投げてきたりもしますが 
    怪我しないかが心配ですよね(^_^;)

二人目の成長が早いですか…
    やっぱり上が居るから見て覚えたり真似したりするからですかね??(*・・)?

ちょっと楽しみです( ´-` )

• 11月30日
  • ママ

ママ

真似しますよ。あと、保育園に行きだしたのもあるかなと思います。良いことも悪いことも、凄い早さで吸収してきます。自分は自分!でマイペースな二人めもいるみたいですが、我が家はそうではなかったです‥

• 11月30日
  • SAKURA

SAKURA

あ〜…
    保育園ですか(・д・)
    確かに周りもそうみたいです。

うちは子供産まれた時に 父親にあたる方から幼稚園からでいいと思ってるし幼稚園までは自分で見れば…と言われて また仕事も今反対されてるので
    次男がもう少し落ち着いたら…になりそうです

• 11月30日
み

娘は最近カラスの鳴き真似します😂

• SAKURA

SAKURA

カラスですか(笑)
    何故?って感じですが 可愛いですね♡(*´∀`)

• 11月30日

最近ちんちんが気になってきてお風呂出た後とかオムツ変えるとき恥ずかしいのか洋服で隠したりコップ持ってきて隠したりしてますww

• SAKURA

SAKURA

コップ(笑)(´▽`*)アハハ
    めちゃ可愛いですね!
    うちは隠しはしないけど オムツ脱ぐと触ってたり オムツ履かせるまで両足持ち上げて待っててくれたりします。

まだまだ これからもっといろんな事覚えたり出来る事が増えていくと思ったら 大変だけど楽しみですね(*´∀`)

• 11月30日