※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらすす
妊娠・出産

妊娠検査で反応あり、胎嚢未確認で不安。やる気低下、掃除や料理も苦手。妊娠と関係あるか、同じ経験者のアドバイス求む。

妊娠検査薬で反応がでて2週間程です。病院に行ったものの胎嚢が確認出来ず次回の検診まで不安な生活を送っています。
最近、なんだかやる気が全く起きない生活が続き、仕事に行くために起き、夜は早めに寝るのですが朝も全然起きれません。
休みの日はひたすら眠り続け、洗濯物を干すくらいはするのですが一人の時はご飯も作らずひたすらベッドの上にいます。
やらなきゃいけない事、部屋も汚いので掃除もしたいのですが全然やる気が湧かず、こんな自分にもイライラするのです。
もともと掃除は苦手で基本ゴロゴロ生活をしているのですが(休みの日)こんなにめやる気が起きないのは初めてで…。
これも妊娠と何か関係があるのでしょうか、また同じような体験をした方、やる気が出る方法などあれば教えて頂きたいです。

コメント

にゃん

初期症状じゃないですか?😊
私も妊娠判明するちょっと前から体もだるく無駄に眠くてやる気なんてありませんでした😅
無理せずゆっくりしてください😊

• そらすす

そらすす

お返事ありがとうございます😭
    そうなんです、ずーっとだるくて永遠に寝ていられる…。赤ちゃんからのお告げと思って出来る時にやっていこうとおもいます!

• 12月1日
riri

私も初期のときはそんな感じでした( ´•௰• ` )

• そらすす

そらすす

お返事ありがとうございます!
    そのお言葉を聞いてなんだか安心しました。私だけじゃないんだと!
    いずれ治る時がくるのを信じて頑張ります!

• 12月1日
ひなたまま(23)

私も最初胎嚢が確認出来ず、流産するかもしれないと言われた時は病院で号泣しました。
でもきっと大丈夫です⸜⌄̈⃝⸝‍
妊娠初期は私もそんな感じでした( ³ω³ ).。💤
後期になってくると一日中寝てました笑
今はゆっくりされといてください⸜⌄̈⃝⸝‍

• そらすす

そらすす

お返事ありがとうございます!
    アイコンべびちゃん、とっても可愛いです😍💕
    初め病院で「見えないねぇ」と言われた時何もわからずだったのですが、色々調べているうちに、これってやばあんじゃないかな、と不安になり(すでに最後の生理から1ヵ月くらい経っていました)でも生理不順もあるので次は見えてると信じて😣✨1週間後の検診を楽しみに頑張ります!

後期…今の状況を思うと恐ろしいです😂なにもやらなくなりそう💦

今はお腹の子を信じて大切に!ゆっくりしたいと思います!

• 12月1日
  • ひなたまま(23)

ひなたまま(23)

ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    わが子は可愛いです\❤︎/
    何もかも初めから順調な方もいれば、排卵が遅れてまだ、早かっただけなのだと思いますよ⸜⌄̈⃝⸝‍
    私も1週間遅れてただけだったみたいなので( * ॑˘ ॑* )⁾⁾ ウンウン
    心拍が確認出来るまでは不安でしたがママがリラックスして大丈夫って思って構えていたら大丈夫だと思います(^-^)
    きっと赤ちゃんにも伝わっているはずです(* 'ᵕ' )

次の検診が楽しみですね゚・*:.。❁

• 12月2日
ゆん

私も妊娠初期ですが、同じです😅
つわりの吐き気とかは明らかに分かるんですが、それ以外は判別しにくいですよね。
私もずっと同じ状態で、家事しなきゃだけどやる気でないなぁ〜と思っていましたが、、主人から聞くと自分の想像以上で、
「妊娠してから、風邪で熱でもあるみたいにずっとぼーっとしていて、明らかに変。」と言われました…😅
そこまでの自覚は無かったのですが、言われてみればケアレスミスだらけ。今も一日中動けず、昼寝ばかりという日もザラです。それでも夜眠れるので、妊娠というだけで身体は相当疲れてるんだなぁと思います!

今は休めって赤ちゃんが言ってるんだと割り切ってます。家事は溜めて、少しでも気が向いた時にまとめてやり、主人にも少し手伝って貰っています。
お仕事の日はきつくても休めませんから、お休みの日くらいはご主人にアピールして体を休めたらいかがでしょう🤗

• そらすす

そらすす

ゆんさんお返事ありがとうございます!
    色々同じすぎてびっくりしてしまいました!嬉しいです😭
    私は強烈なつわりってのは無く、お腹がすきすぎて気持ち悪いのがずーっと続いてる感じなのですが、風邪っぽく(実際風邪もひきました😅)だるい毎日です💦旦那にも「身体中が熱すぎる!」と言われ、仕事でもケアレスミスが続いており…。
    これも初期症状なのかな?と思うとなんだかホッとします😢❤️
    夜も早く寝ても朝もギリギリまで寝ていられるし。でも赤ちゃんが休めと言ってくれていると思うと休んでしまおうかな?なんておもいますね☺️

同じような気持ちな方がいてとても心強いです!私はまだ胎嚢も見えていないですがお互いに素敵なマタニティライフが送れる事を祈ります✨

• 12月1日
そらすす

先日はたくさんの方にコメントを頂き、心の中の不安が軽くなり次の検診を待とう!という気持ちになれました!ありがとうございました!
本日2度目の検診に行ってきたところ、胎嚢も見え心拍も確認する事が出来ました!!正直2週間でこんなにも変わるのかと驚きで、なにより無事に居てくれた事に安心です😢❤️
まだ小さくしっかりと見ることが出来なかったので予定日などは分かりませんでしたがピコピコと動く姿に感動しました。
相変わらずのかったるさと、若干のつわりも出てきましたが自分のペースで頑張りたいと思います♪
皆様ありがとうございました!