※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
子育て・グッズ

授乳時間や方法についての相談です。片乳だけ15分、次の授乳で反対の乳を15分飲ませるのは大丈夫でしょうか。母乳育児の方、どのように授乳していますか?

母乳育児

授乳時間は10~20分と言われましたが、両乳での時間ですよね?

例えば無理に片乳7分で外して、反対の乳を7分飲ませようとすると寝てしまい飲みません😂
片乳だけ15分、次の授乳時間に反対の乳を15分って飲ませてもいいですよね?

母乳育児の方、どのように授乳してますか?

コメント

kumasyun

そうですね✨
私は片側10分ずつ飲ませてます🍼

反対側ん15分飲ませて、次の授乳まで3時間空くとなると片側は6時間飲まない事になるので張りや乳腺炎にならないかだけ心配です😭💦

• ますみ

ますみ

それです!
    乳腺炎にならないか心配ですよね。
    片乳あげても反対の乳飲んでくれるんですね…
    今、生後3週間。
    寝ちゃうのは今だけかな…

• 11月30日
  • kumasyun

kumasyun

その子にもよりますが、まだ飲んでても疲れて寝ちゃいますよね🤔‼︎
    片側が張って辛い時は搾乳しておけば良いと思います♡刺激を与えておけば、母乳の分泌は落ちないと思うので♪

• 11月30日
  • ますみ

ますみ

教えてくれて、ありがとうございますm(__)m
    搾乳をしたらいいんだ!と改めて、気づきました🤣
    そうですね、母乳育児を目指しているので、続けていきたいと思います☆

• 11月30日
CHU◡̈♥︎

パンパンに張らないなら
飲ます度に
左右変えたら大丈夫です!

だんだん何時間も
開くようになるので
その時は両方飲ました方が
自分が楽です𖤐

• ますみ

ますみ

ありがとうございますm(__)m
    今は充分満足する前に無理に外して反対の乳を飲ませると満足する前に寝てしまってるような気がして…
    パンパンには張ってないので、飲ませる度に左右変えようと思います

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

片方で授乳してます!
20分授乳したら
つぎの授乳は反対側で
20分という感じです!♥

• ますみ

ますみ

ありがとうございます☆
    片方ずつで母乳育児している方が居て良かったー。乳腺炎が心配で…でも張って痛いって訳じゃないので、それでやってみます!

• 11月30日
ask

わたしも片乳ずつ授乳しています😂

1回おっぱい離してしまうと、反対のおっぱい中に寝てしまうので、しっかり片乳で飲んでもらって大丈夫だよって助産師さんにアドバイスもらっていました☺️
胸が張ってきてツラいときは搾乳したりしてやっています!

そうやって完母で育てて2ヶ月目ですが、1日46gずつ順調に体重も増えてくれてます👶

• ますみ

ますみ

ありがとうございます☆
    助産師さんのアドバイスも教えてくれて、安心しました😂
    そっかぁ。おっぱいが張ってきたら搾乳したらいいんですよね♪
    乳腺炎が心配だったので…
    片方の乳あげて、次の授乳時間に反対の乳をってやりたいと思います☆

• 11月30日