※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぽん
子育て・グッズ

北陸のアパートで14℃の室温、2ヶ月の赤ちゃん。対策は何が良いでしょうか?

北陸に住んでいます。
アパートですが、室温が14℃程にしかなりません。
赤ちゃんは2ヶ月です。
どのような対策がいいでしょうか?(;_;)

コメント

嫁ちゃん★

ストーブとかないのですか?^^;

我が家は北国なのですが娘が生まれてから灯油代はバカになりませんが大きいストーブずーっと付けっぱなしです(*ToT)笑

赤ちゃんにはスリーパーなど着せてみてはどうでしょうか?(´▽`*)

後は窓にプチプチ貼ったり……^^*

ふゅ

同じく北陸でアパート住みです(^^)
うちは温風ヒーターを一日中付けっぱなしにしてますよ☆あとは子供の服は長袖肌着+カバーオールにしてベストなどで調整してます☆

あとは雪降ると窓から冷気が入ってくるので、基本カーテンは閉めっぱなしですw

わらび餅

私も北陸でアパート住まいです。
赤ちゃんって意外と寒くないみたいで大人が寒いと思ってても平気な顔してます。あまり暑くして着込んでしまうと逆に汗かいて風邪を引いてしまうと思うので薄着でブランケットかけるぐらいでイイと思います。
まぁウチの場合ですが、参考までに❀.(*´◡`*)❀.

こまっち

うちは関東ですが、室温10℃になることもあります。
ですが、赤ちゃんって、体温高いので大人より布団一枚少なめで大丈夫だそうですよ。
むしろ、暑くなると突然死などの危険度が高くなると聞いたことがあります。
私も手が冷たい息子を見ると心配になりますが、そんな時は背中に手を入れて、体が冷えてないか確認するようにしています。大抵ポカポカです(^_^;)笑