※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
妊娠・出産

頚管長21.0mmで入院を勧められたが、自宅安静と内服薬で1週間様子を見ることに。同様の経験者いますか?自宅安静の期間や外出について教えてください。

張りが多いので今日急遽診察してもらったら
頚管長21.0mmとゆわれ、
普通なら入院して点滴。
とゆわれたのですが、
出来れば自宅安静がいいと伝え、
内服薬1日3回で1週間自宅安静し、張りどめを1週間飲んで一週間後の状態で入院にするか内服を続けるかを決めるようにして頂きました。
同じような方で1週間の張りどめで子宮頸管が長くなった方いますか??どれくらい自宅安静するべきでしょうか。食材買いに少し出かけるのもやめた方がいいのでしょうか(><)

コメント

きき

私は自宅安静にしてもらい、とにかく横になることを徹底して長くなりました!3センチないところから、5センチまで伸びましたよ!個人差あると思いますが、指示されたときはとにかく動かずにしていて、徐々に動きましたが、無事37週まできました^_^
買い物は結構歩くし、荷物も持たなきゃなので、できれば誰かに頼るか、ネットスーパーをオススメします(^^)
頑張ってください❗️

• 🐤

🐤

コメントありがとうございます🙏
    3センチないところから5センチまではどれ位の期間ですか(´;ω;`)
    1週間じゃあまり変わらないですかね😢
    とりあえず外出はせずにお家にいることにします😰💔

• 11月30日
  • きき

きき

3センチから5センチになったのは1週間くらいです!ただ次の診察のときにはまた短くなったりで、長短するタイプなんだねーと言われました。なので長くなったとしても要注意だと思います!とにかく安静が一番です(^^)

• 11月30日
まりも

子宮頸管長くなるって言いますが、それはほんとは有り得ないらしいですよ((((/*0*;)/
診察の時に自覚なくても張ってたりすると、それで短くなったり、張ってないから長く感じたりらしいです◎
そんなに短ければ完全寝たきりですよ((((/*0*;)/
わたし3センチでもご飯と洗面の時以外は寝ててって言われたので実家帰りました((((/*0*;)/
座ってるだけでもかなり負担かかるらしいですし、まだ29週なので生まれたら困りますし、ほんとの安静が良いと思います((((/*0*;)/
お大事にして下さい!

• 🐤

🐤

コメントありがとうございます😭
    そおなんですか?!
    張りをなくすって事ですか?
    入院しなきゃレベルだけど自宅でっていうならこれは強制的に自宅安静しなきゃダメと念を押されました⚡
    詳しく教えて頂きありがとうございます😢

• 11月30日
  • まりも

まりも

いかに張りを抑えて陣痛に繋がらないようにするかってことですよ◎
    わたしも何もしなくても張っちゃって、いつ生まれてもおかしくないって脅され、毎日ビクビクしながら生活していました((((/*0*;)/
    ベビちゃんを守れるのはママだけなので、きっと休んでっていうサインなんだと思います♡
    無事に元気な赤ちゃん産んでくださいね(*´◡`*)

• 11月30日
あき

ご自身で自宅安静を希望されたなら家で家事一切しないで入院みたいにトイレと食事以外はベッドで横になってるのが一番だと思います💦💦

普通なら点滴して入院と言われているのですし、食事も出来ればベッドで食べるぐらいの大袈裟なものでも良いくらいだと思います😥

生産期までまだ2ヶ月ほどあるのでどうか安静にされて下さい🍀

• 🐤

🐤

とりあえず1週間自宅安静して
    1週間後の結果によっちゃ
    強制入院だよとゆわれました😭💔
    病院から帰ってきてからは
    ずっと横になってます😢⚡
    はい、ありがとうございます😭😭💓

• 11月30日
コロン

私は頸管3.2センチでも張りが酷かったので絶対安静といわれました💦
トイレ、シャワー、ご飯以外はずーと寝たきりで何もできないので実家でお世話になってます💦

• 🐤

🐤

なんだか何もしてないのに張ることもあり、後期は張りやすいとは聞いてましたがどれくらいが許容範囲内なのか分からず心配になって病院行ったら
    こんな事になってました😭⚡
    土日は旦那に任せれますが
    平日は難しいので今実家にお邪魔できるか聞いてみてるところです(´;ω;`)

• 11月30日
ちび子

切迫早産で入院してます😔

2.1で入院されたなかったのですか?
うちの産院では強制入院ですね💦
上の子達がいたら少しは様子見してくれますが...

その長さだと絶対安静レベルだと思いますので、トイレ、食事以外横になる感じだと思います😓
買い物は誰かに頼んだ方がいいと思います💦

• 🐤

🐤

普通ならすぐ点滴して入院ってゆわれました(´;ω;`)
    そうなんですね⚡⚡⚡
    帰ってきてからは横になってます😢💔
    買い物は旦那にお願いする事にします⚡

• 11月30日