※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
妊娠・出産

初妊婦で男の子予定。同じ名前が先輩と被ってる。旦那が好きで迷う。似た経験の方いますか?相談したいけど難しいです。

名前についての相談です。
3月予定日の初妊婦で、男の子予定です。少しずつ名前を考えているんですが『◯◯と』という名前がいいねと旦那と話していました。
しかし、一月に出産した先輩も『◯◯と』でした。そこで問題なのが漢字です。
『仁』を使いたいんですが先輩もこの漢字です。やっぱり漢字と読み方が被っていたら嫌ですかね(´・ω・`)?旦那さんはこの名前がいい!と言い張って聞きません。私も他の漢字よりはこの漢字が字画的にもいいなと思います。
こういう経験された方いますか?
相談してみようかなと思うんですけど…嫌とも言いにくいですよね(--;)?

コメント

さおりん!

私も知り合いとなまえが被りました!下の漢字だけちがいますけどヽ(*´∀`)ノ
ちなみに蓮仁です(笑)
仁って良い字ですよね!

私はこれがいい!と思ったなら周りは関係ないとおもいます♡

けいこ

先につけてる人はなにかしら思うものがあるのかなぁとか思って(´・ω・`)
仁って意味もいいですよね!

SKY-CN

私の弟も「仁」っていう字使ってますよ!
優仁ってかいてまさとって読みます\(^o^)/

jojomama

いとこ同士で漢字は違えど同じ読みの名前をつけましたよ(笑)

こっちの○○くん、あっちの○○くん、とよんだり、あだ名を変えてよんだりしています。
仁ってほんとにいい漢字だなーとおもいます。
気になるなら、名前かぶっちゃうかもしれないです!画数も最高で!ごめんなさい!なんて軽い気持ちで事前に知り合いさんに言ってみても良いかもですね!

なめこの母

う〜ん難しい問題ですね(つД`)私は自分の娘に名前をつけるとき、周りと被らないようにっていう気持ち少しありました。
だって、真似じゃなくても真似されたと思われたら不本意じゃないですか。先輩も口に出しては言わないだろうけど…(°_°;
その先輩との関わりがすぐなくなるような距離なら、私なら気にしませんp(^_^)q

ママちゃん★

わたしも○○とがよくて名前を考えました✨
仁、とてもいいと思います♥
ちなみにわたしは画数の関係で普通の人です💡