※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱたりん
子育て・グッズ

最近旦那が育児よりもテレビやスマホに夢中で困っています。皆さんは言いましたか?変わりましたか?

育児よりテレビ、スマホの旦那さんいますかー?
うちがこれで、最近とくに酷いんで、一言言っちゃおうかなーと思ってます。
皆さん言いましたか?それともガマン?
言ったら変わりましたか?

コメント

オンラインゲームに夢中になって、子供が泣いてるのを放置してたときがあったのでブチ切れました😊「ゲーム一切禁止、今度やったらトンカチでパソコンぶっ壊すよ」って言いました😂
それ以降はきっちり育児こなして、今ではすごく頼りになるいい夫になりました!

ψばいきんまんψ

うちの旦那は育児より
携帯ゲームや録画観たりしてます(ノД`)
前に一度もう少し育児や家事を
手助けしてほしいって話しましたが
頑張って手伝ってくれたのは
その後2,3日だけでした(T_T)
言うのも疲れるんで
言うのやめました(´△`)

うちの旦那そうですよ!
しかも単身赴任で自由時間いっぱいなのにたまに帰ってきても育児よりゲーム、昼寝してます😤
見ててよって言ってもゲームしながらとかYouTube見せるだけとか…😤
せめて散歩連れてけよ!って思います💔

最初から育児を率先できる旦那さんは少ないと思います🙂みなさん苦労して旦那を育てているんですよ😂💞
変わって欲しいなら、何回でも言い続けるべきです(*^ρ^*)
でも上から目線とか威張って言うんじゃなくて
同じ目線で、私も育児のことまだまだ分からないから一緒にやっていきたい!子供は親がゲームや携帯にばかり目線がいって自分のことを見てくれていないことに気づいてるらしいので、そのことも上手く伝えてあげて一緒にいい親になろうよ(´∀`)と根気よく伝え続けてあげてください(*^^*)
私の旦那は劇的に変わって、今では1人でも子守できるし外に遊びに連れて行ってもくれるし娘もパパパパだし大助かりです୧😊૭

トトロ

是非言いましょう!!
うちも言い続けてます😂
多少なりとも育児してくれるようにはなりました😂
まだまだ携帯、パソコンに夢中ですが💦

nami-mama

スマホパパ多いですよね!
公園に行ってもスマホしながらボール蹴って息子と遊んでるパパとか。。。
逆にキッズスペースで子供達遊ばせて見守りせずにスマホ使ってるママとか。。

ムカつきますが、言い方は気をつけて、自分から自重して遊びの方が楽しい!と思わせられるとすごく良いですよね!