※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

21時に寝かしつけて、朝4時に起きるようです。2.3時間ほど朝まで寝てくれるといいそうです。

完ミの方に質問です。
赤ちゃんを寝かしつけてから、夜中起きることなく朝まで寝てくれるようになったのはいつ頃ですか?
何時に寝かしつけて何時に起床してましたか?
またその頃のミルクの量も教えていただきたいです。

うちは21時頃に寝かしつけて、だいたい朝の4時くらいに起きます。
あと2.3時間朝まで寝てくれたらなーと私の希望ですが😅

コメント

どん

7ヶ月ぐらいからです。 ハイハイするようになって動いてから寝てくれるようになりました。その頃は200ミリあげてました😊

  • まま

    まま

    200を5回ですか?

    • 11月30日
  • どん

    どん

    5、6回くらいでしたね☺️

    • 11月30日
  • まま

    まま

    ありがとうございます!

    • 11月30日
ar7x3

うちは3ヶ月くらいから朝まで寝てくれました💡
夜は寝かしつけ時間バラバラで早くはないです💦
朝は目覚ましかけてるので7:00に起きたりそれでも起きずの日もありです💡
ミルクは缶の表示通り200あげてました!
ですが、日によりますが4ヶ月なる前から朝方起きてみたりって感じになってきましたー💦笑

  • まま

    まま

    そんな早くから朝まで寝てくれてるんですね💦
    最近は睡眠退行って感じですか?

    • 11月30日
  • ar7x3

    ar7x3


    朝まで寝てくれる日もありますが、朝方4〜5時だいに起きることあります😣
    もう少し寝てくれたらと思いますが仕方ないですね💦笑
    2ヶ月で21時に寝かしつけて4時まで寝るって凄いですね✨

    • 11月30日
ママ

2ヶ月なった頃から完ミです😊
完ミにしてすぐに夜10時半~11時半くらいに寝て、起きるのは7時半くらいになりました!

  • ママ

    ママ

    ミルクの量は120だったと思います!

    • 11月30日
  • まま

    まま

    いいですね〜理想です。

    • 11月30日
  • ママ

    ママ

    今4時まで寝てくれるなら、もうちょっとしたら朝まで寝てくれると思います!
    うちの子は9時とかに寝ると、5時くらいに起きちゃったので、寝る時間大人に合わせました💦

    • 11月30日
ちっち

3ヶ月くらいから、毎日ではないですが朝まで寝てくれる日が出てきました(*^^*)

飲む量少なくて、ミルクは120くらいでした😅
10時くらいに寝て、7時くらいまで寝てくれてました^^*


今は9ヶ月になりましたが、夜泣きが始まり朝まで寝てくれる日はなくなりました…😭

  • まま

    まま

    朝まで寝てくれてても、次は夜泣きが始まるんですね😭

    • 11月30日
sun.

3ヶ月入った頃ぐらいから
20〜21時就寝で
朝はわたしたちが起きて
ごそごそしてしまうので
6:30〜7:30には起きちゃいます。笑

ミルクの量は基本的には
180飲んでますが寝る前は
お風呂入ってることもあり
200飲ませてます😊

  • まま

    まま

    結構寝てくれてますね!
    羨ましいです。

    • 11月30日