※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

病院で胎嚢が確認できず心配。先生は次回まで待つようアドバイス。助産師は微妙な状況だが大丈夫と励まし。赤ちゃんを信じて頑張る。

さきほど病院へ行きました。
先週6ミリの胎嚢が今日は18ミリでしたが、赤ちゃんが確認出来ませんでした。先月の月経から数えると6w5dですが、まだ確定していません。
排卵が遅れただけでしょうか⁇
先生に来週 赤ちゃんを確認出来なかったら今回は諦めた方がいいと言われものすごく落ち込んでいます。
悪阻もあり、赤ちゃんが成長してる!という実感もあったため、今日の検診はすごく考えさせられました。
それでも、助産師さんは 見えるか見えないかですごく微妙なラインだったよ。今日は見えなくても赤ちゃんは明日、もしかすると明後日 見えるかもしれないし 先週より胎嚢も大きくなってるから大丈夫。と言われて少し励まされました。 次の検診まで赤ちゃんを信じて、頑張ります。

コメント

エママ

私は胎嚢が19ミリの時見えませんでした💦
それから2週間後に心拍まで確認出来ました✨
あと排卵も2週間遅れてたみたいです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね♡♡私も信じて待ちます😭❤️

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

私は生理周期が1w長い(排卵が遅い)ので、週数が確定したのは8wの時でしたよ😃
生理周期から数えて6wの時は赤ちゃん見えていなかったと思います😔
21.68mmの時に素人目でもかすかに見えました😌
助産師さんの言葉を励みに見えるのを待ちましょう😌

えりえりえり

私も初診は思ってた数周より2週間くらい違ってました!22ミリで赤ちゃんも角度変えて探しまくってぼんやりこれ??まだわからないってくらいでしたが次の週に行くと赤ちゃんも心拍もしっかり見えて予定通りの数周まで急成長していました!
なのでまだまだ希望はあると思います!