※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

義母からブルーの赤ちゃん用タオルをもらいましたが、性別も分からず気が早いと感じました。気が早い義母はいますか?

まだ性別も分からないのに義母からブルーの赤ちゃん用タオルを頂きました。
セールで安かったからと言って渡されましたがちょっと気が早いなと思ってしまいました。
孫を楽しみにしてくれてるのは嬉しいですが、まだ安定期にも入ってないですし、性別も分かってないのにブルーって…って思いました。
こんなに気が早い義母っていますか?

コメント

deleted user

せめて、黄色でしょ(笑)って思いますよね💫

  • ゆん

    ゆん

    本当にそれです💦ちょっと変わった義母なので理解に苦しんでます。

    • 11月30日
ままりちゃん

うちの義母も性別わからない時は買いたくても我慢するって言ってましたよー、
義母も黄色でもいいかね?って言ってたぐらいなので、なんでブルーって?思いました笑笑

  • ゆん

    ゆん

    セールで青しかなかったと言ってました。しかも性別はこっちが聞くまで内緒にしててね!と言ってくるしよく分かりません🤷🏼‍♀️💦
    それなら今急いで青買わなくてもよくない?って思いました。
    調べたら高級なタオル屋さんだったので尚更無理しなくてもと思いました……

    • 11月30日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    あ、それならぜひぜひもらっちゃいましょー
    今治タオルとかならラッキーですよ!
    もうブルーしかなくて高級のやつが安かったから買ったんだと思います!でも買い物好きな人からしたら買ってしまうかもですね笑笑

    • 11月30日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    肌着じゃないならいいと思いますよ!

    • 11月30日
  • ゆん

    ゆん

    今治タオルというのもあるんですね!そういうのにうといのでラッキーと思うことにします!!✨
    そういう考えもあるんだと思えました👏🏻✨ありがとうございます💕

    • 11月30日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    いえいえ、良いタオルはなかなか自分で買えないのでねー
    肌着のブルかと思ってました笑笑肌着のブルーならいらないですよね、私ならいらないって思います笑笑

    • 11月30日
  • ゆん

    ゆん

    そう思うようにします😊いろんな考え方があり、質問してスッキリしました✨

    • 11月30日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    いえいえ、よかったです(o^^o)もし時間あるときにでも今治タオルネットでもありますよー色々可愛い柄のもあり、夏なんかおくるみにもなりますよー(o^^o)

    • 11月30日
  • ゆん

    ゆん

    よく調べたら今治タオルでした!!有名なんですね!ありがとうございます💕

    • 11月30日
ノンタン

黄色だったらまだわかりますね😅

  • ゆん

    ゆん

    黄色であればどちらにも使えますしね!
    セールで安かったからとは言え性別も分からないのにブルーは買わないだろうと思いました……

    • 11月30日
  • ノンタン

    ノンタン


    でも性別男の子だったら
    義母さんすごいですね🤣笑

    • 11月30日
  • ゆん

    ゆん

    私は男の子な気がするんですよね🙄笑
    義母は性別分かってもこっちから聞くまで言わないでねと言って来てるのでますます謎です。

    • 11月30日
  • ノンタン

    ノンタン

    わたしも
    ずっと男の子って思ってましたが
    女の子でびっくりしました😳笑

    たのしみなんでしょうね🤣💕

    • 11月30日
  • ゆん

    ゆん

    そういうパターン有り得ますね!!不妊治療していて待望の子供なので楽しみにしてくれてると思ってます。
    頂ける物は頂こうと思います🤣

    • 11月30日
ゆもとみ

まあ…原色なら最悪どっちでもいい気がします♪
ピンクだったら…っえってもっとなりますね…

  • ゆん

    ゆん

    せっかく頂いたので使う予定ではいますが……ピンクでもえっ?って多分なります笑

    • 11月30日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    まあ、何もくれない人よりマシ♪って思っておいたほうがストレスにならなくていいですよ!!

    • 11月30日
  • ゆん

    ゆん

    そうですね!!プラスに考えることにします✨

    • 11月30日
deleted user

楽しみで仕方ないんでしょうね😊
うちは生まれるまで性別は聞かなかったので黄色でしたが😌
安くなっていたのが青しかなかったんじゃないですか🤣笑

  • ゆん

    ゆん

    安かったのが青しかなかったと言ってました…それに性別はこっちから聞くまで言わないでね!と言われたので謎でしかないです。
    じゃぁ急いで青のタオル買わなくていいよ💦って思いました😭

    • 11月30日
deleted user

セールで安かったのが青しか残ってなかったのなら、仕方ないなと思います😊
でも1人目だと確かに色とか気にしますよね😂
タオルの大きさがわかりませんが、もし女の子だったら自分で使うか、実家に置いといてもらって実家で泊まる時用という名目で放置するかでいきましょう😊

  • ゆん

    ゆん

    セールで青しかなかったと言ってました。
    ですが性別はこっちが聞くまで言わないでね!と言われています。なら急いで青のタオル買わなくて良くない?って思いました😅
    1人目なのでめちゃくちゃ気にしてます。実家に置くのも手ですね!

    • 11月30日
り

妊娠中はなんでも気になりますよね😔
多分私も同じ立場だったら気になってたと思います😅
妊娠中は全部こだわってましたが貰い物などで全然趣味じゃないものなども多々…😂
今はタオルは家でしか使わないし何枚あっても困りません笑

  • ゆん

    ゆん

    初めての妊娠なのでいろいろと気になるし、この先思いやられそうだなと思ってしまいました……
    タオルは何枚あっても困らないんですね!!気にし過ぎないで使わせてもらおうと思います😊

    • 11月30日
ぷく

嬉しいですが…性別関係なく普通に使える色だとよかったですよね(^_^;
まぁ、家の中だけで使う感じですかね(笑)

私も旦那の両親と同居で、いろいろ言われます!「これ家にあるからね!」・「これあった方がいいと思うよ」・「義姉ちゃんはこれ使ってたよ」などなど…。
内心初めての子だし「あたしと旦那の子供なんだけどなー」って思ってます(笑)

  • ゆん

    ゆん

    せめて黄色……って思いましたが安かったの方が青しかなかったみたいで。家の中でしか使わないしいいかな…

    同居は大変ですね💦いろいろそういう風に言われたらうぜーーって絶対なります💦それに比べたらまだまだましですね😭

    • 11月30日
  • ぷく

    ぷく

    ほんとですね(^_^;
    お出かけ用は自分達で好きな色の柄選んでって感じですよね♪♪

    大変ですが…でも、離れてるとこっちの話聞かずにいろいろ準備されそうで…。友達がそうだったみたいでいろいろ郵送されて来たって言ってました!

    • 11月30日
  • ゆん

    ゆん

    そうさせてもらいます😊✨

    郵送……それはヤバイですね💦義実家は車で40分くらいの距離なのでそれはなさそうですがまた青の物もらったら旦那から言ってもらいます。

    • 11月30日
  • ぷく

    ぷく

    買い物も楽しみですもんね♪♪

    ヤバいですよね(^_^;
    それがいいと思います!旦那様からご両親に一言!!!

    • 11月30日
ぺんちゃん

うちの旦那は性別わかる前
水色も少しピンク入ったもの、タオル〜服までなんでもかんでも仕事帰りに買って帰ってました笑

生まれた子は男の子ですが
ワンポイントのピンクくらいは可愛く着れてるのでまぁいっか〜ですが
妊娠中っていろんなことが気になりますよね😱

まぁ、タオルならブルーでも家の中だけですし10枚くらいありますが枚数あると助かりますよ😊

  • ゆん

    ゆん

    旦那であればなんで性別分かるまでいろいろ買ってくるの(笑)って言えますが義母は言えません💦

    ワンポイントであれば使えそうですよね✨やっぱりタオルは結構あっていいものなんですね!家でしか使わないしまぁいっか!と思うことにします😊

    • 11月30日
なちゅ*

まだ性別分からない時は
無難な色、黄色がいいと
思いますけどねぇ…🤔

また2人目子作りの時
男の子か女の子か分からない
からやっぱ、無難な色が
いいですね✩

ウチの義母がせっかちなんで…
前もって色とか模様とか言ってから
買ってくれてます(笑)

  • ゆん

    ゆん

    黄色が無難ですよね。セールで青しかなかったと言ってましたが、性別分かるのもまだ先ですし、無理して今買わなくていいよって思いました💦
    しかもまぁまぁ高級なタオルだったので尚更無理しなくてもと思いました……

    色の希望とか模様聞いて買ってくれるのはいいですね✨

    • 11月30日
  • なちゅ*

    なちゅ*


    青しかなかったんですね…😑💧
    女の子だったら、お家の時だけ
    使うのいいと思います👌
    冷房の冷えを防ぐ為のおくるみとか
    お昼寝ときのブランケット代わりに
    使うとかいいですね( ¨̮ )✩

    • 11月30日
  • ゆん

    ゆん

    女の子だったらそうさせてもらいます!
    タオルはいろんな使い道ありますね🤔外では使わず家の中で使わせてもらいます😊✨

    • 11月30日
ママリ

うちもセールで安かったからと、娘に大人用の暖かいパジャマの上に着るやつを貰いました。

どう使うの?ってなりました💧

色気になりますよねーせっかくなら第1子なら尚更貰い物でも揃えたい!😂

産後に大人用のひざ掛けを娘にと貰って、えーまた大人用?とおもったのでベビースケールに敷いて使ってます(笑)💧

  • ゆん

    ゆん

    さすがに大人用はまだまだ早くない!?💦って思いますね😱産後にも……

    色は揃えたかったです💦義母は好意でしかないので使わせてもらいます。

    • 11月30日