※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が沐浴後に眉毛やおでこの所が白くなります。これは乾燥によるものでしょうか?治療法はありますか?

生後1ヶ月の息子がいます。沐浴からあがると眉毛やおでこの所が白くなるんですけど、何か分かりますか?どうしたら治りますかね?

コメント

皮膚がふやけてるのでないですか?(´▽`*)
赤ちゃんはどんどん皮むけてきますし(´∀`)

• ®️

®️

そうなんですね!石鹸が合わないのかなとかアトピーかなとか思ってました😅皮が向けてるなら自然な事ですね💡

• 11月30日
K

うちもこんな感じでしたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• ®️

®️

赤ちゃんはこうなるんですね!とっても安心しました😊✨

• 11月30日
べき

うちもこんな感じでした!
ふやけてるのかと。しっかり保湿してあげてたらそのうちひとかわ向けてつるすべになりますよ😊

• ®️

®️

赤ちゃんはこうなるんですね!安心しました💡しっかり保湿して皮がむけてつるすべになるの待ちます😊

• 11月30日
ovo

うちの子も同じようになってます!
お風呂で顔洗う時ガーゼでクルクルして、上がってからはクリーム塗って保湿してます。
結構その状態長かったですがだいぶ剥けてきたのか綺麗な肌になってきました😊

• ®️

®️

生後1ヶ月くらいの赤ちゃんはこうなるんですね💡安心しました😌
    うちもこの状態結構続いてます💦
    剥けて綺麗な肌になるの楽しみに待ってます~😊

• 11月30日
マチルダ

ウロコのようになっているならそれは皮脂の塊だと助産師の友達が言っていました💡
ベビーオイルでくるくるマッサージして取るとすごく綺麗になります✨
このくらいの赤ちゃんはよくなるみたいです(^^)

• ®️

®️

まさしく鱗のようになってます!ベビーオイルないので早速買います✨
    よくあることで安心しました💡ありがとうございました☺

• 11月30日