※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

松本市の小児科と皮膚科、インフルエンザ予防接種の病院を教えてください。かかりつけ医と予防接種の病院は別が一般的でしょうか。

松本市おすすめの小児科と子供が診てもらう皮膚科教えて下さい🙇‍♀️
清水近くに住んでいます。
あと、インフルエンザの予防接種の2回目を打つ病院を探しています。おすすめありますか?大人も一緒に受けたいのですが🤔

先月末に松本市に引越してきました。
皆さんはかかりつけ医と予防接種の病院は別ですか??
よく、予防接種は総合病院、かかりつけは個人病院とかよく聞くので…

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

インフルエンザはおすすめとかは分からないのですが、以前松本に住んでいました。インフルエンザは安いところを探して行ったので、松本市では無くお隣の安曇野市でした。

かかりつけは長女は予防接種も一緒でした。ただ、予防接種が単独(1本ずつ)の接種で1年間ほぼ毎月通っていたので、次女はかかりつけは長女と同じ病院で、予防接種は何本か同時接種してくれる病院にしました。

• あや

あや

ちなみに安いのはどこでしょうか??
    今日穂高病院で水痘2回目、4種混合追加と一緒に1回目を受けたんですが、4000円でした😱

1本ずつしか受けられないところもあるんですね💦
    しのざきこども医院がきになってるんですがどうなんでしょう🤔?

• 11月30日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

安いところはこばやし内科クリニックと言う個人の内科です。
    場所は松本からだと梓橋を渡って真々部と言う信号を左折した所です。今年度がいくらかは分かりませんが、4,000円はしないと思います😅
    電話して聞いてみると良いですよ😊
    お子さんも打ってくれるし、大人も安いです。
    …と言うか、穂高病院含め、総合病院の予防接種は高いです💦(職場が元安曇野日赤で、当時でも補助無しで受けると1回3,600円と言われました。)
    同時接種は松本市だとみのしまクリニックだとやって貰えます。他は調べたけど見つからず…恐らく松本市も広いので、やってる所はあるかと思います。
    余談ですがしのざきは本院(篠崎医院)の先生の下で働いていた(色々あって辞めた)ので、私は選択肢に無かったです😅

• 11月30日
  • あや

あや

お返事ありがとうございます<(_ _)>間違えて新しくコメントをしてしまったので下を読んでください💦申し訳ありません💦

• 11月30日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

下への返信です。
    多分こばやし内科クリニックは余裕があると思います。うちが予約したのも他のところはワクチンが不足してると言われた時期でしたが、難なく予約できました😊
    私も安曇野市出身なので、穂高病院やその周辺は詳しいですが、安曇野市、松本市って耳鼻科少ないですよね💦
    耳鼻科は安曇野市、松本市にいた頃は穂高の山本耳鼻科に通っていました。

• 12月1日
  • あや

あや

そうなんですね✨2回目が12月28日以降になるので多分年明けになると思うので心配で💦
    耳鼻科は少ないですねー!歯医者さんはいっぱいありますよね🤔
    安曇野にいた頃は豊科の宮島耳鼻科にお世話になってました!キレイだしおじいちゃん先生親切だったのでこのままお世話になろうか少し悩んでます😅

• 12月1日
そら

皮膚科なら、イオンの中にある皮膚科がいいですよ✨

インフルエンザの注射は、私は予約制じゃない浅間にある小口耳鼻咽喉科でしました😊

1回2500円だったと思います!
まだ新しい病院なので、キレイだし、子供が遊ぶスペースもありますよ😉

• そら

そら

あと、松本市はほとんどが予防接種や健診は個人病院です💦

小児科のかかりつけは、私は今は岡田にあるしのざぎこどもクリニックにしてます。

耳鼻科は小口耳鼻咽喉科です。

• 11月30日
  • あや

あや

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

イオンの中にもありますね✨そらさんはそちらにかかっているんですか??先生は丁寧に診てくれる方でしょうか??

子供が遊ぶスペースは大事ですね!予約制じゃないと待ち時間は長くありませんか??せっかく行くなら今後もお世話になりたくて😅

質問が多くなってしまって申し訳ありません💦

引っ越すとかかりつけの病院を最初から探さなきゃで大変です😅

• 11月30日
  • そら

そら

皮膚科は子供もイオンの中にある所を一緒に受診してます😊
    待ち時間は一旦出ても大丈夫です✨

耳鼻科も、同じ所に行く予定です😊
    待ち時間は、一旦出てもいいですし、携帯からも予約が取れるので、予約の時間に行くこともできます!

小児科は予防接種のこともあり、しのざぎこどもクリニックにしてますが、こちらも受診の際は携帯からも予約が取れるので、楽です。
    予防接種も、携帯から予約してやっ
    てます😊
    予防接種は、予防接種だけの時間帯があるので、私はいつもその時間帯を予約して注射に行ってます👍

どこの病院も先生も看護師さんも優しくて、丁寧で有難いです✨

特に皮膚科は、看護師さんから色々アドバイスがもらえるので、本当に感謝⭐

• 11月30日
  • あや

あや

イオンなら家から近いし待ち時間に一旦出れるのはいいですね😊携帯から予約できるのも嬉しい✨

予防接種はしのざきこどもクリニックにしてみようかな🤔

先生も看護師さんも優しくて丁寧なら1回行ってみます✨

• 12月1日
あや

場所までありがとうございます♡豊科に住んでたのでなんとなく分かりました✨電話してみます!
他の医療機関でインフルの予防注射は在庫少ないと言っていたので急がないと💦

3000円だと思ってたのでお会計でびっくりしました🙄

そうなんですね!次の予防接種まで時間があるので調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

皮膚科は私もイオンの皮膚科に行ってます。元々子供病院にいた先生なので、子供もよく見てくれますよ!!
混んでいるので、イオンのお店見て待っています。

• あや

あや

子供病院にいた先生なら何かと安心ですね☺️💕
    時間を潰しやすいのはいいですよね✨

• 12月1日
あや

皆様丁寧にコメントして下さってありがとうございました🙇‍♀️💕

悩みましたが、イオンの皮膚科としのざきこどもクリニックに行ってみようと思うので、そらさんをベストアンサーとさせて頂きます!