※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
産婦人科・小児科

生後27日の赤ちゃんの片目の目尻が赤くなっているが、引っ掻いた跡はない。湿疹かアレルギーか悩んでおり、1ヶ月健診まで様子を見ていいか相談したい。

お世話になっております☺️
生後27日になります(^ω^)
さっき気づいたのですが、
目尻?が赤くなっているのに気づきました( 。゚Д゚。)
片目だけなんですが、引っ掻いた跡はありません(;o;)
湿疹かアレルギー?でしょうか?( 。゚Д゚。)
もうすぐ1ヶ月健診なので様子を見ていいのか…
似たような方、よろしくお願いします😭✨

コメント

yuu

乾燥してるから少し赤くなっちゃってるのかなと思います。
目元の皮膚は特に薄いので少しの刺激で赤くなっちゃいます
アレルギーだと眼が充血したりすると思うので大丈夫だと思いますよ。
お風呂上がりと朝起きてから保湿をしてあげれば徐々に良くなると思います。健診までに良くならなければその際にドクターに聞いてみてもいいと思いますよ😄

しっぽ

私の子はものもらいみたいに目頭が赤くなっていました。
何日かしたら落ち着いたのですが、一応1ヶ月健診で話したら、新生児にもさせるような目薬をいただけましたよ!1ヶ月健診までの様子見で大丈夫だと思います^^