※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりもさ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がうつ伏せや腹ばいができず、頭を持ち上げるのも苦労しています。遅いのでしょうか?焦らず様子を見ましょう。

生後3ヶ月の息子なんですが、
うつ伏せ、腹ばいがなかなか出来ないのですが
焦らなくても大丈夫なのでしょうか?

頑張って頭を持ち上げるのですが
なかなか上がりません。。

ウチの子は遅いのでしょうか?

コメント

あお

遅くないと思いますよ︎︎☺︎

首が完全にすわるのが4ヶ月くらいですし、遅くないと思いますよ😚
頭を持ち上げてるなら問題ないと思います。

そら

まだやっと首がすわる頃ですから大丈夫ですよ( ¨̮ )

すみか

焦らなくて大丈夫ですよ(^^)
持ち上げようとしているなら、バスタオルなど細く丸めて脇の下に置くと安定しやすいですよ😊

娘もうつ伏せ、腹ばいできません😊

頑張って頭を持ち上げようとすると、お尻が浮いて泣き出します😂

新生児の時から縦抱きにしないと泣いていたので縦抱きをしていたからか、首は座ってきてます!

うつ伏せにした時に赤ちゃんの脇の下にタオルを入れて補助をしてあげたりするといいと保健師さんに言われた事がありましたよ😄

私は娘が嫌がるので機嫌がいい時に一瞬だけうつ伏せにしてみたりしてます!
離乳食を始める5〜6ヶ月までに首と腰がしっかり座ってくれたらいいなくらいに捉えているので、焦らなくても全然大丈夫ですよ😆

m_m

同じく3ヶ月です(•‿•)
首がまだグラグラしててうつ伏せ出来ません🤣

全然焦らなくて大丈夫と思いますよ🙆‍♀️⭐️

あい

うちも出来ません(笑)手足をバタバタさせて怒ってます🤣その姿が可愛くて…😍これも今しかない姿ですね😚

さやか

来週で4ヶ月になりますがまだ首座ってないです‼︎
この間検診でまだ座っていなくても全然大丈夫って言われましたよ♡
5ヶ月までに座ればいいとのことでした(*´・∀・`*)