※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*ˊᵕˋ*)♡
妊娠・出産

病院が徒歩圏内で、退院時の赤ちゃんの移動手段と服装についてアドバイスをお願いします。

まだ少し先ですが、退院時の赤ちゃんの移動手段についてアドバイスください!

自宅から徒歩10分圏内に病院があります
総合病院で駐車場が小さく停めるのに何時間も待つので悪天候でない限り徒歩で帰宅を予定しています。

皆さんならどうやって新生児を連れて帰りますか?ベビーカーや抱っこ紐(新生児用のクッションあり)、おくるみで横抱きなどアドバイスお願いします(^-^)

また当日どれだけ寒いか分からないのですが、年末年始頃出産をした場合、退院時の赤ちゃんの服装も合わせて教えて頂けたらと思います!

コメント

まお

年始に出産しました。
外を歩くなら短肌着、コンビ肌着ロンパースに膝掛けは必須かなぁと思います。なんならロンパースの上に上着着せても良いくらいかもです😊
慣れない抱っこで徒歩だと怖いので私ならベビーカーにします🤗
産後1週間だと貧血の心配もまだまだある時期だと思うので安全第一で😍
もしくは旦那様の抱っこ紐でもよさそうですが、1週間で10分抱っこ紐ってどうかなぁ?と思ったり💦

• (*ˊᵕˋ*)♡

(*ˊᵕˋ*)♡

ご回答頂きありがとうございます(^-^)
    少し厚着かなって思うくらいがちょうど良さそうですね☆
    抱っこ怖いですよね〜やっぱ新生児はハラハラしてしまいます。
    ご意見参考にさせていただきます(*˙∀˙ *)

• 11月30日
みにまむ怪獣🦖

その距離とその季節ならタクシー呼んじゃうかと思います😊✨
タクシーなら駐車場必要ないですし呼んだらすぐ来てくれるしチャイルドシートも確か必要なかったかと😊✨
荷物も沢山あるかと思うのでわたしならタクシーですね😆

• (*ˊᵕˋ*)♡

(*ˊᵕˋ*)♡

ご回答頂きありがとうございます☆
    なるほど~タクシーってのは考えていませんでした٩( 'ω' )و
    選択肢が増えました!
    参考にさせていただきます(^-^)

• 11月30日
グラ

わたしも退院時、タクシーで帰りました🤗
短肌着、長肌着、ツーウェイオール、おくるみでした☺️

• (*ˊᵕˋ*)♡

(*ˊᵕˋ*)♡

ご回答頂きありがとうございます☆
    タクシーだったんですね!タクシーな車内も暖かいしそこまで着込まなくて良さそうですね٩( 'ω' )و
    参考にさせていただきます!

• 12月1日