※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が親に対して興味を示さず、人見知りもせず、目を合わせないことに不安を感じています。自閉症の可能性があるか心配です。大丈夫でしょうか?

もう、今日で1歳3ヶ月なのですが、親の姿が見えなくなって1人になっても泣かない、人見知りしないから誰が抱っこしてもニコニコ、私が抱っこして目を合わせようとしても数十秒で目をそらす。
...のですが、大丈夫なのでしょうか?

自閉症だったりとか大丈夫なのでしょうか?

すみません、気になったんで質問させてもらいますm(_ _)m

コメント

にゃん

うちの子も人見知りしません。
発育相談行ったら3歳までは分かんないと言われました💦
性格なのかな?とも思うし難しいですよね😥

deleted user

うちも今日で1歳3ヶ月です!
同じお誕生日ですね(^-^)

ちなみに娘も人見知りせず、親の姿が見えなくなっても泣きません💦
ですがもう少し月齢が低い頃はかなりの人見知りでトイレに行くのも泣かれました。
という事はどうなんだ?とか悩んでます😅

自閉症、気になりますよね。
他にもこれをすると自閉症の可能性があると言われるものを娘がしているととても不安になってばかりです。

すみません、質問の答えじゃなくて💦
皆さん、悩みは同じなんですね。
とても共感したのでコメントしてしまいました!