※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのこ
子育て・グッズ

離乳食の準備について ブレンダーがある場合、裏ごし器やすり鉢、おろし器は必要でしょうか?小鍋やフライパンは必要でしょうか?

離乳食の準備について教えて下さい🙇
ブレンダーを持っているのですが、その場合でも裏ごし器、すり鉢、おろし器は必要でしょうか?準備が必要という方は100均で揃えましたか?それともセットで購入しましたか?
あとちょうどいい小鍋がないのと、大人の分の食事を使ったあとちゃんと洗える自信がないので😅、小鍋を買おうかと思うのですが、必要ですか?小さいフライパンも必要ですか?

コメント

ブレンダー使用してましたが、裏ごし器とかすり鉢とかつかったことないです!

おろし器は、パンがゆするときに冷凍した食パンをすりおろしたり、高野豆腐をすりおろしたりに使ったくらいですね!
100均で買って家にあったものを使いました!

小鍋や小さなフライパンはやり方にもよりますが、私はあまり必要ないと思います😅💦

• いのこ

いのこ

コメントありがとうございます😌
    おろし器は必要そうですね💡100均で購入しようと思います❗

• 11月30日
みき

買ってはないですが、私は義母に
これを貰いました( ^ω^ )♬♬

赤ちゃん本舗で売ってあるみたいです。
スプーンフォーク、マッシャースプーン
調理ヘラ、3角茶碗、
すりつぶし小鉢、フリーザーケース、
ランチ皿、フタおろし目皿、こし器、
ついてます( ^ω^ )♬♬

• いのこ

いのこ

可愛いですね😍離乳食作りが楽しくなりそうです🎵

• 11月30日
はっぱ

私は先に離乳食調理セットを買ってたのですが、100均でいいと思います^ ^

ほぼブレンダーでしたが
ほうれん草など、繊維のあるのは
ブレンダーしても繊維が残るので
初期はブレンダーの後に裏ごししてました^ ^

あとはトマトなどタネとるときなどに使ってました^ ^

• いのこ

いのこ

繊維があるものは裏ごしが必要になるんですね😲100均で買おうかと思います😄

• 11月30日
中身は子供

離乳食始めてブレンダー買いました。初期は量が少ないのですり鉢などでいいと思います。
私は離乳食関係は100均で買いました。鍋は大人と同じの使ってます。
除菌スプレーしてるからいいかなと思ってます。

• いのこ

いのこ

鍋は油がついたままだとどうかなと思ってまして💦
    除菌スプレーも必要なんですかね?

• 11月30日
ksh

ブレンダーありますが、裏ごしは、初期にすこしつかいました!すり鉢もあったらほんとたまーに使うかなー。
なくてもブレンダーで対応できると思います!
おろし器はつかいます!りんごをすりおろしたり。それくらいしか思い浮かばないんですが💦
小鍋はとてもつかいます!
今は大人のとりわけして離乳食つくってますが、味付け前に小鍋に取り分けたりして子供のは別に作れるので毎日ヘビロテしてます!

• いのこ

いのこ

裏ごし器は少し使いそうですね。おろし器と一緒に100均で購入しようかと思います❗
    子供の取り分け専用に鍋があると便利そうですね💡

• 11月30日

最初はものすごい少量を作ることになると思うので、小鍋はあった方が便利だと思います。
私は100均で1番小さいのを買いました。

私は濾し器はかなり重宝しました。
10倍粥など、コメの粒が残った状態の粥を食べるのが難しそうで、さらにそれをすり潰してあげていました。
人参なども濾し器の方が私は楽でした。
最初って本当にものすごく少量なので、ブレンダー洗うの面倒で中期頃まで使わなかったと思います。

離乳食の進み具合によって必要な物って変わってくるし、様子を見ながら買えばいいと思います^ ^

• いのこ

いのこ

そうなんですね💦確かにブレンダー洗うのは面倒ですね😅
    100均は近くにあるので様子を見ながら買いたしていこうと思います💡

• 11月30日