※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピーラブ♡
妊娠・出産

妊娠初期に妊娠糖尿病と診断され、食事制限が心配。同じ経験をした人の情報が欲しいです。

妊娠初期の検査の糖がひっかかり再検査をした所、妊娠糖尿病と言われました😰不安で仕方ないです😨😨
食事制限と言われましたが、元々痩せ型で制限するほど食べてないです💦むしろ、つわりで食べれてない状態で😔
妊娠糖尿病経験した方いらっしゃいますか?あまりいないのでしょうか?
因みに空腹時血糖値100でアウトでした😥

コメント

スポンジ

食事制限は食べる量というよりも、質や食べる順番を変えるという感じですかね。
炭水化物や糖質を減らしてお野菜や肉魚乳製品などバランスよく食べるという感じです。

私もモデル体重くらいの痩せ型ですが家系的要因で最初の尿検査で糖尿引っかかりました😵身内に糖尿の人いませんか?
初期ではないにしろ引っかかる人結構いますよ。

インシュリン打つことになる人も多いけど、食事制限だけで乗り切る人もたくさんいますよ😊

私も初期でひっかかったけどその後9ヶ月間毎日の血糖値測定と食事制限のみで乗り切りました☺️

• スヌーピーラブ♡

スヌーピーラブ♡

コメントありがとうございます✨
    なるほど、質や食べる順番ですね👍
    身内にいます💦父と従兄弟が糖尿病予備軍です😭遺伝もありそうですね😧そして、父も従兄弟も痩せているので体型は関係ないんですね👀
    産後血糖値はどうですか?
    産後糖尿病になる人もいると聞きました😰

• 11月30日
  • スポンジ

スポンジ

産後6週間の時に検査して、産後の測定はクリアで一応完治の診断いただけました😊
    でもやっぱり将来的にもなる確率は高いから食習慣とか気をつけてねって言われました😓
    体系的にも無理な食習慣はなさそうだけど気をつけるに越したことはないって感じでしたね。

• 11月30日
kuroi

初期に妊娠糖尿病になりましたが
玄米食べたりルイボス飲んだり
地獄の食事療法と
食後30分後に30分運動したりで
克服して
先生もびっくりしてました