※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
雑談・つぶやき

相談ではなく長くなりますが愚痴らせてください🤮義母ではなく義祖母が苦…

相談ではなく長くなりますが愚痴らせてください🤮
義母ではなく義祖母が苦手だという方いますか?

昨日、生後3ヶ月の息子と旦那と用があって義実家にお邪魔したのですが義祖母がまあとにかく息子を抱っこして離さないんです。
息子が泣こうが暴れようが離さなくて、泣きながらわたしの方を見てるのに「ママ見えるねー」と言って離しません。
ひ孫を可愛がってもらえるのは有り難いですが、わたしとしてはイライラです。
わたしは里帰りしていなくて産後は自宅に居たのですが(実母が他界していない為)退院した翌日からわたしの手伝いをしに来てくれていた義母となぜか一緒に義祖母も着いてきて2週間毎日ずっと朝9時から夕方まで息子を抱っこ。
最初はひ孫に会いたいんだなーと思っていましたが、おっぱいの時間になるとわたしに息子を渡してきて飲み終わってベッドに寝かせようとしたら、わたしから取り上げるようにまた抱っこ。
おまけに聞いてもいないのに自分の育児法をひたすら伝授してきて産後はシャワーもお下を洗うのもダメ!と言われ義祖母がいる間は夏だったのに汗をかいてもお風呂に入れず辛かったです。
幸いにも義母とはうまく関係を保っているので、しびれを切らした義母から義祖母に「◯◯(わたし)ちゃんの子供でしょ!」と言ってもらいしばらく自宅にも来なくなりました。
しかし昨日久しぶりに会ったら全然変わってませんでした😅
ひ孫が可愛いのは分かります、でも取り上げられるのは本当にイライラするしもう会いたくありません💦

長々と失礼しました。。

コメント

( •̀ .̫ •́ )✧

私も義祖母苦手です💔
いい人なのは分かってるけど
触らせたくないです😩!
手も石鹸で洗ってないみたいだし
おもちゃ洗ってあげるからねーと
洗うのはいいけど拭くタオルはいつ変えたかわかんない手拭きタオル😩
口からちょっとこぼれたら
テーブルの上にあった汚ったない雑巾みたいなタオルで拭かれて...
汚いって感覚が少しずれてるなって😱笑
義母さんいい人ですね💓
ウチは「ばあさんは危ないから抱くな!」
って言われてるので抱かないのが
救いです👍
滅多に会わないけど会うの苦痛です☠️
私の話長々とごめんなさい💦💦