※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりん
子育て・グッズ

Xmasまで1ヶ月きりましたね✨ 上の娘に欲しいものはシルバニアファミリー🐰ですが、生後2ヶ月の子がいるため心配です。子供の手の届かない所に片付けて遊ばせる方法を考えています。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

Xmasまで1ヶ月きりましたね✨
上の娘に何が欲しいか聞いたら
【シルバニアファミリー🐰がほしいなー♡】
…うーん、生後2ヶ月の子がいるしこれから誤飲にも気を付けなければいけない時期に入るし、買っても大丈夫かなぁっと心配です😣
少し不自由かもしれませんが、子どもの手の届かない所に片付けをし、親が付き添う形で遊ばせるようにしようかなーなど色々考えています😗
同じような環境を過ごされた方など、どうされていましたか??是非とも参考にさせてください😌

コメント

うちは基本セットの赤い屋根のおうちを購入し、しばらくは小さい部品(フライパンや目玉焼き、フォークなど)はしまって家具と人形だけで遊ばせてました。次女が誤飲の心配がなくなった頃に小さい部品を出し、食べ物などの小さい部品を買い足しました!2歳さんであれば、家具と人形で十分遊べると思います。トイレやバスタブもあると、喜びますよ!

長男が今二ヶ月なので、はいはいしだしたら小さい部品はまた封印しないとなぁと思っています💦

• くりん

くりん

ありがとうございます☺
    危険だし止めておこうかなーって思ったりもしてたのですが、せっかく娘がリクエストしたものですし買うことに決めました✨
    とても参考になりました♡♡
    ありがとうございました(*^^*)

• 12月1日