※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinnchan
家族・旦那

愚痴です。朝早く、帰り遅い旦那のことです。最初は不規則な労働時間に…

聞いてください。
愚痴です。
朝早く、帰り遅い旦那のことです。最初は不規則な労働時間に色々ムカついてましたが、変わらないのできにしないことにしました。最近の悩みは旦那が言っても治してくれないことです。私は先をよんで忠告してるのに。
いつも、帰り遅いから、それからご飯をたべ、お風呂も入るか確認し、待ちます。口では入るといいますが、食べたあと結局寝るんです!!そして、お風呂は入らずコタツで爆睡。疲れてるのはわかります。だけど入るといったなら入ってほしいし、すぐ入らないのは、胃に負担がかかるといわれます。でも、結果お腹を満たされ寝てしまい入らず。朝を迎えます!私はこうなるのをわかってるから前もって忠告したのに。意味がありません。皆さんはイライラしたらどうしてますか?

コメント

deleted user

私の旦那はrinncaさんの旦那さんのように不規則な時間ではないですが、ご飯食べたあとよくそのままこたつで寝てます。
寝てしまったら「起きてー!お風呂入ってー!」って何度も言うのが面倒くさいので、私だけさっさとお風呂に入って後は自分の好きな事して勝手に寝てます!(笑)
一応寝る前に声掛けたりしますが、基本放置ですね(^_^;)

昔は起きるまで声掛けたりしてましたが、一度「分かってるから!」と大声出されてイラッとしたので声掛けなくなりました(笑)

  • rinnchan

    rinnchan

    やっぱり放置が一番なんですかね。旦那のためにしてるのにって、自分だけがイライラしちゃって。そんなことが続くから、最初の頃より、仲良しするのもなんか、前みたいに受け入れられなくて。妊活考えてるのに。どしたらいいのか

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も最初旦那の為にって思ってやってましたが、面倒くさくなってやめましたね(笑)
    向こうが勝手に寝て自業自得なので放置が1番ラクだと思いますよ!
    ラクできるところはラクしないと、ストレス溜まっちゃってしんどくなりますよ💦
    妊活考えてるなら、なおさらストレスはよくないと思うので、言い方変ですが適度に手を抜く事も大事ですよ✨

    • 1月20日
  • rinnchan

    rinnchan

    手抜きしたいとおもいます。
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 1月20日
てん☆

期待するだけ損なので期待しません。
お風呂も入ろうが入るまいがどっちでもいいです(^-^;

  • rinnchan

    rinnchan

    それもそうですよね(^^;)

    • 1月20日
ゆた

お風呂先にしたらどうですか?

うちの旦那は外仕事で泥んこなので、先にお風呂入らせてキレイにさせて、私はその間にごはんを温め直してます。

お風呂上がりはサッパリしてて眠くなさそうだし、お風呂上がりのごはんとお酒は格別だと言ってますよ^ ^

うちの旦那も食べてすぐ寝る人ですが、お風呂もごはんも済ませた後は、コタツで寝ようが床で寝ようが、布団かぶして風邪だけ引かないようにしてあげて放置してます笑

  • rinnchan

    rinnchan

    日によってお風呂が先な時もあります( •ั็ _ •็ั )
    なるべく先に入ってもらうようにします!\(^▽^)/!

    • 1月20日
ちび

うちの旦那も仕事から帰ってきてごはん食べたらコタツでテレビ見てそのまま寝ます😭
お風呂に入るょ〜と言って
先に脱衣所に行き、そのあと2回声かけて
来なかったら
もう知らないから〜って言って
放置します😊💦
声かけないと向こうもいい気しないと思うので、用件を言って最後に、もう言ったから知らないよ的な感じでいつも言います。
イライラしたら、放置です
自分の好きなことします😊💦

  • rinnchan

    rinnchan

    これからは、気にせず
    放置にします!!

    • 1月20日
ありちゃん。

うちの旦那サンもご飯食べて
テレビ観たりゲームしたりで
結局そのまま寝る事が多いです
前までイライラしてましたが
蹴ったり、踏んだりして
起こすことで多少ストレス発散してます(笑)
それでもそのまま寝た場合はしりません。
入ると言って入らないのは
ほんっとイラっとしますよね。
それで朝風呂して体調崩したら
もう最悪です。
罵声あびせまくります(笑)

  • rinnchan

    rinnchan

    これからは、
    あまり気にしないようにします!

    • 1月20日
きゅる

うちもそれがデフォになってますが風呂入らないなら布団で寝ないで欲しいのでそのまま寝かせてます
たまに嫌味のようにエアコン消したりしてますが
何年も言って直さないしその汚い足や手で娘と寝られるのも嫌なので布団も分けてますね〜もうただの金持ってくる人くらいにしか思わなくなりましたよ〜

  • rinnchan

    rinnchan

    確かに汚れたまま布団は嫌ですね!!これからは気にせず、一度だけ声かけしてみます。

    放置します。

    • 1月20日
ROSE☆berry

たぶん治らないと思います(^^;;
うちもよくそれされて
イライライライラしてました★
結局何も変わらず
今はもう無視してます(笑)
言うだけ無駄だと気付きました。
いくらこっちが言っても
本人にすぐ入る気がなければ
意味ないですしね。
今ではむしろ早く寝てくれて
自分の自由時間が増えて
ラッキーと思うように
なりました(笑)

  • rinnchan

    rinnchan

    そうですね!なおらないかもしれません。
    そうおもってわりきります。

    • 1月20日
ヒマワリ大好き

ごめんなさい お風呂入らないくらいで 何でそんなに怒るのかわかりません。
ごめんお腹がいっぱいで暖かいところに居たら 眠くなりますよ。
仕事して疲れて帰って来るんだし。
ご飯食べるといって作ったのに食べなかったりされたら さすがに 入らないとくらい電話しろって感じですが お風呂は別にいいんじゃないですか?

  • rinnchan

    rinnchan

    入らないのがいやではなく、
    聞いた時に入ると答えたのに入らないのが嫌なだけなので。
    イライラするときは、人それぞれ違うと思いますし(^^;)

    • 1月20日
♡ゆうなちゃんママ♡

rinncaさんはこんなに前もって言ってるのにーですが旦那さんはきっと口うるさいなぁまた言ってるよーハイハイーとしか思ってないですきっと( ˃ ⌑ ˂ഃ )💦私もそうでした‼︎でも同時に反省…特に休日は私のペースに合わせようとしたら余計にイライラすると思ってからは言わないようにしそれまで揃ってご飯食べなきゃって考えから先に食べとこ〜て思ったら楽になりました‼︎余計な気を使わなくて済むし★良い意味で普通の平日と思って生活してます( ¨̮ )でもそれからは今まで昼過ぎまでいくら起こしても寝てた旦那が言わなくなった途端(旦那に直接もういないものと思って用事ある以外過ごすから〜そのほうが気が楽だしって言いました)9時とかに起きてきます(笑)それはそれで邪魔なんですけどね‼︎笑 だから言わないほうがもしかしたら自分で考えて行動するようになるかもですよ♡◡̈⃝⋆*

  • rinnchan

    rinnchan

    はい。
    つい、言ってしまう私ですが、
    なるべく言わないように気をつけようと思います!
    確かに何も言わない時は、私に怒られるからしないといけないってぶつぶつ言いながらしてるのをみかけたりします。
    言い過ぎもよくないですよね

    • 1月20日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

    ♡ゆうなちゃんママ♡


    私も言ってしまうんですけどね( ˃ ⌑ ˂ഃ )最近やっとリビングでコート脱ぎっぱなしがなくなりました(笑)ぶつぶつ言ってもやるんだからめっちゃ大げさに褒めましょ♡うちの旦那も口でさ胡散臭いと言いながらもちょっと褒められると嬉しそうで(笑)

    • 1月20日
  • rinnchan

    rinnchan

    怒るより、褒めることを心がけたいと思います!私が生理前でお腹が痛かったりして、イライラしてたから、よけいイライラしたのも理由なんですΣ(゚д゚lll)

    • 1月20日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

    ♡ゆうなちゃんママ♡


    生理前のイライラ分かります‼︎( ˃ ⌑ ˂ഃ )意味もなくイライラしてる上に旦那の行動ときたらダブルパンチですよねヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!うちの旦那なんて生理生理〜おー怖いーとか言ってくるのでもぅ中二病レベルですよ(笑)

    • 1月20日