※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
妊娠・出産

旦那が風邪で帰宅し、妊娠中の女性が心配。風疹とインフルの予防接種を拒否され、自身はインフル接種済。旦那からの風邪感染を恐れ、不安が募る。

現在旦那は長期出張で週末帰ってきます。
風疹とインフルと予防接種をお願いしましたが、仕事に支障出ると拒否されました。

幸い私に風疹の抗体があり、インフルは私は接種しました。そして、今日の夜帰ってくるそうですが数日前から喉が痛くてうがいしたりのど飴舐めたり風邪薬飲んだりしてるけど良くならないそうです。

妊娠初期の頃にも旦那から風邪をうつされました。

今回も正直それ、インフルだったら…私に移ったら…と思います。

妊娠中、切迫の診断で自宅安静で1人でいることが不安でしたが、今の状況で旦那が帰ってくることが嫌です。
インフルになってお腹の子に何かあったら…と不安です

コメント

me

なぜ支障が出るのでしょうか?
お子さんに支障がでてもいいのでしょうか?

もっと強めにお願いしてもいいかと思いますよ(o^^o)

• me

me

まもれるのは、ともこさんだけですよ!

• 11月30日
  • ともこ

ともこ

何度も言ったのですが、予防接種する時間がないと。
    インフルに関しては3日くらい体調悪くなるから嫌だと一点張りです

• 11月30日
  • me

me

時間がないんですねぇ💦
    土曜もしごとなんですか?

お腹の子のお父さんなんだから3日ぐらいなら我慢してほしいですね( ; ; )
    うちも妊娠中、生まれてからは無理やりですが行かせてます💦

• 11月30日
  • ともこ

ともこ

いえ。土曜日は休みなので受けられる病院あるよ!と言ったのですが…

その時間があるなら勉強したい!とか言われて、それ以上言うとキレる感じで言えませんでした

• 11月30日
  • me

me

そうなんですね💦

何かいい方法があるといいですが‥

• 11月30日
  • ともこ

ともこ

インフルだったらどうするの?とか言えば、じゃ帰らないよ!って言うと思うんです。

なので、それをラインしようかな?と…

もしくは今回の休みに打てる病院を探そうか…

• 11月30日
  • me

me

そういうもんだいじゃないですよね💦
    インフルだったらその前からかんせんしてますよね( ; ; )

そうですね!
    病院探してここに‥ってお願いするのも手ですね(o^^o)

• 11月30日
  • ともこ

ともこ

なんか本当に自分の本意の人で嫌になります…

• 11月30日
  • me

me

ほんとですね💦

でも、ここで負けないようにしなきゃですよね(o^^o)

• 11月30日
  • ともこ

ともこ

今回ばかりは言ってやります!!

なんか本当に頭にきました!!

• 11月30日

なんで仕事に支障出るんでしょうか?

• ともこ

ともこ

3日くらい熱が出るそうです

• 11月30日

退会ユーザー

熱が出るのは多分インフルワクチンですよね?それなら風疹だけでも打ってほしいですね。数日具合悪くなるのと、赤ちゃんが一生苦しむのとどっちが良い?って言ってやりたくなりますね💀

• 11月30日
  • ともこ

ともこ

風疹は抗体がある!って本人が言うんですよね…

私としては去年後期流してることもあって、インフルがとても心配で…

• 11月30日

退会ユーザー

抗体があるっていうのは血液検査して言ってるんですか😲?ちゃんと旦那さんに心配な理由を伝えたほうが良いですよ😭💦それか、注射怖いの(笑)?って言ってやったほうが良いですよー!

私なら一緒に居たくないから実家に帰ります💦

• 11月30日
  • ともこ

ともこ

ダンナは自衛官なので、定期的に職場で抗体検査があるそうなんです。本当かどうか知りませんが…

実家には自宅安静中で帰れないんです…😭

• 11月30日

退会ユーザー

え。うちの旦那全く同業者ですがそんな話聞いたことないですよ(笑)私なら帰ってくんな!って言います💀

• 11月30日
  • ともこ

ともこ

そうなんですねー!!!

やっぱり!!嘘だと思ったんですよーーー!

私が何もわからないと思って、ちょいちょいそんな嘘つくんです!

今は入校してるので帰ってこなくてもいいかな?と思ったんですけど

• 11月30日
  • ともこ

ともこ

今、病院探すから土曜日打つ?ってLINEしたら、そうだねーって。。。

なら最初から打ってよー!!って思いました...(lll-ω-)

• 11月30日

退会ユーザー

うちの旦那は、「職場の人でインフルワクチン打った人なんて誰もいない」とか「銃剣道の試合だからインフルでも皆普通に試合出た」とかドヤ顔で言ってます(笑)私自身が看護師してるので、そう言われると腹立ってしょうがないです💀多分旦那さんは面倒くさいし、注射が怖いんだと思います😏💨

入校してるんですね!ちょうど良い!帰ってくるな!ですね😅

• 11月30日

退会ユーザー

お!ラインしました??絶対土曜日病院行かせましょ!

• 11月30日
  • ともこ

ともこ

探したけどどこもワクチン切れでした😭

• 11月30日

退会ユーザー

私の病院も大人は数減ってきてるみたいです~😭今年早いですね💦💦

• 11月30日
  • ともこ

ともこ

入校中なんて集団生活してるようなもんじゃないですか!

ますますワクチン打てよ!バカか!ってどんどんふつふつと怒りがこみあげてきます!!

• 11月30日

退会ユーザー

分かります分かりますー!そして入校中インフルなる人とかいますよね~💨注射怖いんですよ(笑)これでインフルやら風疹移ったら本当恨みますよね。

• 11月30日
  • ともこ

ともこ

そうですよね!週末家に帰ったり、電車乗ったりするから、絶対ウィルス持って来る人いますよね!!

やっと病院見つかりました!!
    明日予約取れたので接種してもらいます!!
    なんか、本当に言う事だけは立派で偉そうでやる事がいつもだらしなくてイラつきます…😤

• 11月30日

退会ユーザー

目の前でファブリーズしまくったほうが良いですよ!空気清浄機ガンガン回して😏

病院見つかったみたいで良かったです😭❤️ひとまずこれで安心ですね!

ともこさんは今切迫で自宅安静中なんですもんね💦私も一人目切迫で3ヶ月入院して、二人目も切迫で入院中で明日退院します!でも退院してからも自宅安静で、来月は旦那不在の日もあるので不安です💀

本当こんなに不在な旦那だと何かと大変ですが頑張りましょ!

• 11月30日
  • ともこ

ともこ

入院中なんですねー!私も初期に2ヶ月入院してそれから、ずっと自宅安静、シロッカーしたんですが、それでと開きかけて来てるから、できるだけ安静に破水しないように…と言われてるんです!

なんか、居ない方が穏やかに暮らせるかも…なんて思ってしまいました😑

すぱさんは上のお子さんもいるから、大変かと思いますが、元気な赤ちゃん産みましょうね👍

• 11月30日

旦那さんにそのことを伝えることはできないんですか?
予防接種が仕事に支障が出るなんて言い訳にしかきこえません。
実家に帰っていた方が身のためだと思いますよ。

• ともこ

ともこ

ほんと、言い訳ですよね…これこら爆発的に流行るじきですし、接種時期には遅すぎる気もしますが…今からでも接種して欲しい旨ラインしました。
    どう反応するのか…

自宅安静中なので実家に帰る事も出来ないんです。

それに実家は両親ともに持病があり、古い家なのでお風呂場の引き戸が重かったり…洗濯機が外にあったり…切迫妊婦には不便な作りなんです…なので、帰るよりは自宅にいる方が何かと便利なんです😭

• 11月30日
yuma

あらあら、まだパパの自覚がないようで😓
それならば常にマスクをしてもらいましょう。それも拒否ならともこさんが常にマスクをしましょう。もう今お腹の子を守れるのはともこさんだけです😱
あと置型ウイルス除去も買いましょう!
長期出張も楽ではないですからね。多かれ少なかれストレスはあると思いますし。。。
うちなんて私が妊娠中全くサポートなしでしたよ😂予防接種どころじゃない💧カラダ大丈夫?の一言も聞いた事ありませんでした。

• ともこ

ともこ

そうなんですよね…自覚が足りないし、自分の事しか考えてない…という…なんとも恥ずかしい…

そうですね。私はとりあえずマスク、旦那にもマスクさせます。

置き方ウィルスを早速買います!!

去年はさんざん喧嘩して結局後期流産して…今回はそれがあるのか、体調大丈夫?とか言いながら休みでも帰ってこない日があったり…ほんと言葉だけ…って思うふしもあり…その点は期待してないのですが、こちらに迷惑をかける事だけしてくれなければ良かったんですが…

それも無理っぽくて…

• 11月30日
yuma

義両親に連絡して、
風疹とインフルの予防接種受けたか電話でもしてもらったらどうですか?
今テレビでも男性の風疹の予防接種が毎日のように取り上げられてるのでそれを見て〜っといえば不自然じゃないと思います。義両親がダメなら実両親でも。
奥さんが流産経験をされているのにそれは酷すぎです😡ビックリしました!

• ともこ

ともこ

とりあえず打つことで納得してくれましたが、ワクチン切れでどこもダメでした。

こんなことになる前に接種してよーーって…いつもは思うだけで最初からやればよかったじゃん!的な事は言わないようにしてたんですが、今回だけは言います!

「ぷすっとやる?」とか言っちゃって…なんか、本当に頭にきます!

• 11月30日