※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ
妊活

妊活のために取り組んでいることと、妊娠のための方法を知りたいです。昨日リセットし、新たな周期で頑張ります。①葉酸、②カイロ、③鍼灸、④靴下重ね、⑤しょうが飲み。

赤ちゃんを授かるためにみなさんがしていることはどんなことですか?

また、こんなことしたら妊娠できたというものがあれば教えてください。

昨日、リセットしました。

気持ちを一転し、みなさんのコメントを参考にまた今周期から妊活頑張ろうと思います。

私は
①葉酸を飲む
②カイロを腰に張る
③鍼灸を月に2回する
④靴下を重ねて履く
⑤飲み物にしょうがを入れています。

コメント

アップルシナモン

子宮をフカフカにすると聞いて
ルイボスティを飲んでました!

  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    ルイボスティよく聞きますが、まだ試していないです。

    試してみたいです。

    ふかふかとは、内膜が厚くなるってことですか?

    • 1月20日
akk9♡♡

①葉酸等のサプリ
②ルイボス
③よもぎ温座パット
④お灸
⑤腹巻、レッグウォーマー
です。

リセットは何回経験しても慣れませんね💧💧

今、治療をお休み中なんですが前向きないーちゃんママさんに少し元気を貰えました‼︎‼︎

  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    ありがとうございます❗
    私も東洋医学もいいのではと思い、鍼灸に年末から通いまど2回しかしていません。

    効果はわかりませんが、鍼灸しています。

    お灸は自宅で自分でですか?

    よもぎ温座パットですか?
    興味があります。

    • 1月20日
  • akk9♡♡

    akk9♡♡

    お灸はセルフです。
    三陰交(足)と八りょう穴(腰)の部位のお灸を毎日してます。
    よもぎ温座パットは私も始めたばかりですが、よもぎパットというナプキンの裏にカイロを貼ってショーツに付けるんですが、お腹が温まる感じがして心地良いです◡̈

    • 1月20日
  • akk9♡♡

    akk9♡♡

    ちなみによもぎ温座パットはドラッグストアにも売ってます◡̈

    • 1月20日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    ありがとうございます❗
    よもぎ温座パット、使ってみたいです。

    子宮がダイレクトに温たまるんですね。
    基礎体温は上がりましたか?

    • 1月20日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    セルフのお灸はせん○んきゅうとかですか?

    質問ばかりすいません😣💦⤵

    • 1月20日
  • akk9♡♡

    akk9♡♡

    そうです◡̈
    それですよ✳︎

    • 1月20日
きいろキリン

まだ授かってませんが私は
・葉酸サプリを飲む
・ルイボスティー飲む
・毎日湯船に浸かる
・基礎体温を測る
・朝いち、風呂上がり寝る前に白湯を飲む
・時々整体に行くヨガに行ってみる

  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    整体いいと聞き、私も骨盤矯正してもらいました。

    ヨガ、独身時代、もう8年前にしてましたが、やめたので、自宅でできるヨガをしてみたいなと思いつつなかなかできないでいます。

    • 1月20日
rococo

精神的に疲れてしまったら、勇気を出して少しお休みをすることですかね。

時間がもったいないと思ってずーっと妊活してきましたが、疲れてしまって💦思い切って3ヶ月ほどお休みして、その間に温泉行ったりディズニー行ったり、子供ができたらなかなかできないようなことをして過ごしました。するとその次の周期で妊娠しました。

ストレス解消って本当に大切なんだなぁと実感しましたよ(´・◡・`)

  • rococo

    rococo

    あ、でも漢方はずっと飲んでましたよ!即効性は期待できないけど、少しずつ身体作りをしてくれてたのかなぁと思います。

    • 1月20日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    漢方薬は冷え予防ですか?

    • 1月20日
  • rococo

    rococo

    私はお腹が冷たかったり体温も低かったり血行も悪かったので、その改善を目的に漢方を使っていました。

    • 1月20日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    私も当帰芍薬散を以前もらっていました。
    また、処方してもらおうと思っていたところです。

    • 1月20日