
支援センターでのママさんとの連絡先交換方法やタイミングについて教えてください。
支援センターで出会ったママさんと連絡先を交換したことがないんですが、みなさん何て言って交換していますか?
むしろ、交換しますか??
仮に交換したとして、いつ何て連絡とってますか?
もちろん、ママさんと支援センター外で会ったことはありません。
コミュ障みたいですみません(>_<)
- こたん(7歳)
コメント

退会ユーザー
したことないです!ㅤㅤㅤ

退会ユーザー
交換したことありますよ!
センター以外で遊んだ事は1度だけあります✨
交換した方は7人です。
その内の2、3人はほとんど連絡取り合ってなく、自分から声を掛けてないママさんです!(サークルのお誘いだったり、たまたまその日にいた仲良くなったグループで交換する流れになった場合など。サークルなどは苦手なので行った試しはないですがイベントのお知らせLINEだけ貰っていたり)
家の周りが村みたいな感じで田舎の町なので、ご近所さんが多く、子供の為にもお友達作ってあげたり、情報交換したかったので、連絡先交換くらいならしてましたね🤗
逆に交換しても頻繁にプライベートで会うママさんの方が苦手なので私はLINEでお喋りやたまに道で会った時にお喋りしたりくらいが好きです😆
自分から声掛けたり、自然とお互い交換した流れのママさんはちょうどいい頻度でLINEしていて、すごく心地良いし、仕事の愚痴をください言い合ったりしてリフレッシュになっていますよ🍀
-
退会ユーザー
長文すみません💦
自分からの時は、もしよかったら連絡先交換しませんか?
ってストレートに言いますね😋- 11月30日
-
こたん
細かくありがとうございます!
そうなんですね!
サークルとかは確かにしんどいですね(>_<)
わたしも、地域にお友達欲しいな〜と思って、聞こうか迷っています。
情報交換したり、リフレッシュになるのはいいですね!!- 11月30日

pipi
交換したことないです😅
そんなに仲良くなれる人もいなかったので…
何回か話して意気投合したら
聞くかとは思います!
-
こたん
コメントありがとうございます!
意気投合したら…わたしも頑張ってみます!- 11月30日

ぬん
交換したことあります( ^ω^ )
めちゃめちゃ仲良くなって週1.2で遊んでます!笑
共通の趣味があってよかったらまた遊びましょう、と言われて交換しましたよ!
交換しても遊んでない人もいますが😱笑
-
こたん
コメントありがとうございます!
よっぽど馬の合うお友達ができたんですね(^^)そんなお友達が、できたらなーと思っています!- 11月30日
こたん
コメントありがとうございます!
わたしもこのまましないかもしれません😂