※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

27週の妊婦です。食事に気をつけているが、つわりもあり、妊娠前から5キロ増加。週6の仕事で運動不足はないと思うが、増加が気になります。

27週です。
体重昨日測ったら3日前から
プラス1、、😱
たまに妊娠前から1.5とか3キロしか増えてないです!て方みますが
どんな食生活されてますか?😭
食事気をつけてるつもりでも
食べつわりもあって
妊娠前から5キロ増えてます😭
仕事も週6でしてるので
運動不足とかはないと思うのですが😭

コメント

yuuuuuu

23週の初産婦です✨
私は吐き悪阻だったので5キロ体重落ちて今妊娠前体重に戻りましたが、この前の検診で体重増加注意と言われました😅平均的な体重なのにショックでした💦なので夕ご飯は白米抜いてます!赤ちゃん大きくなるし食欲あるしで大変ですよね😭一緒に頑張りましょう(^^)!!

• くるみ

くるみ

吐きつわりつらいですね😭
    私は元からのプラスのスタートで色々落ち込みます😂
    私も夕飯白米抜いてキャベツで代用してるのに
    なぜか増えるのでもうどうしていいか😂

• 11月30日
あさひなぷ

今で妊娠前から3キロプラスですが、とにかく毎食後体重測ってました(^^)
んで今日はやばそうって思ったら、晩御飯は全部で何グラムしか食べないって決めて、お皿におかずを乗せてグラム測ってました😊😊

• くるみ

くるみ

すごいです!!!
    毎食後怖くて食べる前にのってました(笑)

• 11月30日
くま

3キロとかではないですが…
トータルで5.5キロ増でした!

基本は食べるの大好きなので甘いものも揚げ物も食べてました(笑)

夕飯は白米を少なめにする
夕飯後にウォーキングするとかしてました!

• くるみ

くるみ

トータルそれだけなんて
    すごいです😭
    太りにくい体質とかあるんですかね?😭
    私大好きな甘いものやめたのに
    増えます😂

• 11月30日
初めてのママリ

つわりが終わってからはジュースなどはなるべく飲まず、お茶や水を飲むようにしてました(>_<)
本当は良くないんでしょうけど、私は夕飯で炭水化物を食べてなかったです💦
けど27週でプラス5キロなら良いペースじゃないですか😳?
BMIにもよりますが、私は1ヶ月プラス1キロなら良いか、と考えてました😅
最終的に9キロ増えましたが、あと1キロで妊娠前の体重に戻ります💡←これがなかなか落ちないのですが…😂
あまり参考にならなくて申し訳ないです😫私自身もでしたがあまり体重にとらわれてしまうと、食事も楽しくないし赤ちゃんに必要な栄養もあるので、考え過ぎないでくださいね😌❣️

猫猫

産むまで4キロくらいしか増えませんでしたが、何も気にせず食べてました。
しかも後期は私の体重減ってました(^^;)
ある程度は体質なんだと思います!