※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きな吉
子育て・グッズ

娘との初旅行、鹿児島への二泊三日。温泉や離乳食の持ち物についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。
東京に住んでますが来月、いとこの結婚式のため鹿児島へ二泊三日することになりました。
初旅行なのですが、何を持っていけばいいのか…
温泉がありますが、娘を入れるわけにはいかないと思うのでベビーバスを持って行った方がいいのか…離乳食はじめたばかりの頃だとは思いますが、何をどのように持っていけばいいのか。。
旅行のアドバイスいろいろ教えてください(;_;)

コメント

アユ☆アイ

とりあえず、オムツ、ミルク、市販のベビーフード、ベビチャンのおきにのおもちゃ、着替え、ベビーバスは要らないと思うよー😃

• きな吉

きな吉

ありがとうございます!
    ベビーバスかさばるので、持ってかなくて大丈夫とのこと安心しました( ゚д゚)

• 1月20日
あやパーク

私の子供は4ヶ月で旅行デビューし、6ヶ月離乳食スタート時に2回目旅行しました。

温泉は単純温泉であれば肌にも低刺激でいいと聞いていたので成分表みて4ヶ月でも入れていました。
心配ならシャワーだけをオススメします。

そして持っていくものに関しては、
オムツを圧縮袋に入れ3日分、衣服3日分+着替え、離乳食に関してははフリーズドライを色々持って行きました。そして使い捨て容器、使い捨てスプーンも毎食分持って行きました。ただ、消毒するところがあれば使い捨てである必要はないですね。

最初の旅行は不安で色々持って行きましたが、国内旅行なので足りなくなったらすぐ購入できますし、余ったら鹿児島から東京まで宅急便で送ればいいと思います。

• きな吉

きな吉

細かく教えていただきありがとうございます!
    温泉も成分と、他のお客さんの反応を伺いつつ入れるか決めたいと思います!
    荷物も大変参考になりました(*^^*)
    オムツを圧縮袋に入れるのは思いつかなかったので、そうしようと思います!

• 1月20日
🫶

質問と全然関係ないのですが…
お子さんの初旅行が鹿児島なんて💗
わたしは鹿児島なんですが、
東京と比べて何もないけど温泉は本当に気持ちいいです!!
楽しんでください😋

• きな吉

きな吉

鹿児島在住の方でしたかー♡
    鹿児島、美味しいものたくさんあるし綺麗な場所もたくさんあっていいですよね♡
    しかし、今回は全くと言っていいほど時間がなく弾丸で帰ってくる形なので残念です…
    が、初めての鹿児島旅行心ゆくまで楽しみます!
    ありがとうございます♡

• 1月20日
ばぼびたん

うちの子は2ヶ月で温泉デビューしてますよ\(◡̈)/♥︎
ただ、温泉はお湯が熱かったりするので必ず温度計を持って水でぬるくしてから入ってくださいね♡!
それと、スイマーバお持ちですか?
うちの子はスイマーバが大好きでお風呂では大活躍しましたよ◟́◞̀♥︎
お風呂グッズは、スイマーバ、温度計、ガーゼ、赤ちゃん用全身シャンプー、ベビーローション
くらいですかね◟́◞̀♥︎?

離乳食についてですが、旅行の時くらい市販の物を買っても良いと思いますよ⑅◡̈*.
今は市販のものもよく出来てます♬

私も地元が関東で、今は九州に住んでいるので、実家に帰るときは旅行気分です☆
子連れだと、予想外な事が起こったりするので時間はゆとりを持って☆
気を付けて行ってきてくださいね◡̈⃝⋆*

• きな吉

きな吉

2ヶ月ですか!
    大変そうだけど、楽しそうですね♡
    スイマーバ欲しかったんですけど、危険だからともう売っておらず買えませんでした…(;_;)
    温泉でスイマーバとか、絶対楽しすぎますね( ゚д゚)♡
    離乳食も、市販の存在すっかり忘れていました…もし食べれそうだったら市販のを購入も考えてみようと思います!
    詳しくありがとうございました♡

• 1月20日

うちは6ヶ月になる前に温泉デビューしましたよ。
リゾートマンションの大浴場だったのですが、そこに住んでる方も居てもっと小さい時から入れてたそうです。
泉質にもよるとは思いますが。
その旅行があったので、離乳食は旅行が終わった6ヶ月からスタートさせました。

2ヶ月の頃に旅行に行った時は、空気を入れるタイプのベビーバスを待って行きましたが、その時しか使う機会がなくもったいなかったです。

• きな吉

きな吉

結構みなさん同じくらいの時期に温泉デビューされてるとのことで安心しました!
    小さい時から温泉に入ってるなんて、お肌絶対ぷるぷるですね♡
    離乳食も、様子見で大丈夫そうなら持って行ったり旅行中はやめてみたり判断してみようと思います!
    我が家も空気を入れるタイプのものを持っていますが沐浴時1ヶ月間しか使っていないのでどうしようかと思ってます…一応大きくなった時用のプールになるかなあととってはありますが…小さいですよね(*_*)笑

• 1月20日