※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おののこまち
子育て・グッズ

冬の移動について相談です。10キロの息子を抱っこ紐で運ぶのが大変で、ベビーカーを使いたい。ソリやおんぶの経験がある方、北海道での対策を教えてください。

ほんっとーに重たい、、重たいよ息子(இɷஇ )
もう10キロ超えてて、背も70センチ越え。
抱っこ紐も辛い(இɷஇ )
でも、娘のお迎えもあるし抱っこ紐は必須。
これから雪が降って、積もって、、、大変すぎるよおおおおおおおおおおお涙
ベビーカー使いたいよお😭

ソリに乗せて移動されてた方いますか?
冬のおんぶってどうですか?
北海道です😂

コメント

おんぶは後ろに転んだ時のことを考えてやめた方がいいと思います!
(滑って転ぶ時はたいてい後ろに尻もちをつくような形で転ぶと思うので…)

重たくなってきて、抱っこもおんぶもキツイですよね💦
うちの子も13キロ近くあるので大変です💦

• おののこまち

おののこまち

あー!なるほど!転ぶの忘れてました😨😨😨教えてくださりありがとうございます!✨

ほんとキツイです(›´-`‹ )
    首の荷重がやばいです笑笑

• 11月30日

退会ユーザー

おんぶの方が前も見えるし、ラクなんですけどね…😭
    ツルツル路面さえなければおんぶ出来るのに……😭ってなりますよねー!

きついですよねー!
    私も毎日キツくて、『あー…重たいー…。軽くなれー軽くなれー』って念じてます(笑)

• 11月30日
  • おののこまち

おののこまち

ですよねえ、、、絶対滑らない靴とかないんですかね(›´-`‹ )笑
    一応去年は一度も転びませんでしたが😂

ほんときついです(›´-`‹ )肩もやばいくて定期的に整骨院です!笑笑

• 11月30日

退会ユーザー

普通の靴にスパイクのようなものを付けて滑りにくくするものは売っていますが、絶対に滑らないわけではないですよねー💦
    (ゴムにスパイクが着いていて、靴にカバーのように付けるものがプロのというお店に売ってたはずなんですよねー!説明下手ですみません💦)

そうなんですね💦
    いつもお疲れさまです💦

• 11月30日
  • おののこまち

おののこまち

教えてくださりありがとうございます!!!
    マンションの中がスパイク禁止なんですが、取り外しやすいですか?外で子供抱っこしながら、取り外せますかね😭💦

• 11月30日
ちゃお/(.^.)\

わぉ!ビッグベビーですね〜😆✨うちも5ヶ月半で10kg超え、70cm超えです!なんだか仲間がいて嬉しい😍🙌笑
うちも保育園のお迎えは抱っこ紐で行きます〜😆徒歩15〜20分くらいの距離なので、行きは歩くけど帰りはバス使っちゃう、、、笑

• おののこまち

おののこまち

わー!一緒ですね!!うちの子も5ヶ月の時すでに10キロありました😂
    ぽちゃぽちゃで一歳に見られます😂

私は保育園まで車移動なんですけど、駐車場まで5分くらいあるくんです😭子供の足だと10分かなあ😭
    娘が甘えモードだと、夏は娘おんぶで息子抱っこで、、、やばかったです😂

• 11月30日
  • ちゃお/(.^.)\

ちゃお/(.^.)\

同じですー!嬉しい\(^^)/笑

下の子抱っこで上の子おんぶも同じ😂👍笑
    うちも冬は抱っこ紐とソリかなぁ🛷と思っています。歩くと雪遊びで倍の時間かかるので🤣おんぶは転んだ時怖いですよね😭

• 11月30日
  • おののこまち

おののこまち

私も嬉しいです😆BCG接種の時ダントツのデカさでした😂

おんぶやばくないですか!?すんごいきつい😂死にそうになります😂
    ソリですよねやはり😂早めにソリに慣らさせなきゃ(›´-`‹ )

• 11月30日
まみ

うちの子2ヶ月で8キロ超えすごい重かった石を背負って修行してるみたいな感じでした インターネットでベビーズキッズさんの抱っこ紐を出して 使うようになってから少し楽になりました あんまり重く感じないんですよねこの抱っこ紐布一枚でできてるのに不思議 赤ちゃんの家に使うのすごい危ないかも落ちても気が付かないからね笑っ

• おののこまち

おののこまち

ほんと石を背負ってる感じですよね(›´-`‹ )
    ありがとうございます!調べてみます!!!

• 11月30日
m_k.s

うちも後10日ほどで6ヶ月になりますが
70cm、9.5kg(5ヶ月になりたての頃に計測)
先日、雪が積もった時に雪かきをおんぶでしてましたが、滑って転んだら…と考えておんぶは諦めました(´・ω・`)
でも抱っこ紐で抱っこしてても足元見えないし重いし怖いし辛い 笑

まだギリギリ、ベビーカー使える感じなので防寒しっかりさせて使えなくなるギリギリまでベビーカー使ってやろう作戦でいます!笑

腰座りしてないからソリも座らせられないですし、本当に辛い冬になりそうです。

札幌です(*´ω`*)

• おののこまち

おののこまち

ほんと重たいですよね(இɷஇ )
    抱っこ紐前見えなくて怖いですよね💦重たくて前に転んだら怖い😨

ギリギリまでベビーカーですかねーやはり💦ソリにジャンプスーツ着せて寝かせようかと考えてましたw無理ですかねえ😂

• 11月30日
  • m_k.s

m_k.s

前に転ぶ事はあんまりなさそうですけど、バランス取れなくて尻もち…は多くなりそうな気がします(´・ω・`)

ただ本当に前も足元も見えないので、つるつるのとことか把握出来なくて怖いですよね。

ほんとギリギリまでベビーカー…あとは気合いですかね 爆
    ソリに寝かせる( °Д°)!笑
    なかなかの荒業 笑
    ベルトとかついてて落ちない様になってて、なおかつ短距離ならいけるか…!?笑

• 11月30日
  • おののこまち

おののこまち

私前に、それで転んで尾てい骨ヒビ入ってて💦ほんと怖いです(›´-`‹ )

気合いでベビーカーですかねえやはり😂気合いでソリ無理ですかね!?笑
    あー!ベルト!!!落ちますかねー😭💦

• 11月30日
ゆうママ

長距離でなければソリに寝かせちゃいます 笑
実家が徒歩数分の距離ですが、雪積もったら2人ソリに乗せようと二人乗り用買いました!
下の子はソリに寝かせます(^_^;)
うちは上の子が12kgですがこの子を抱っこ紐とか考えるだけで無理です 笑

• おののこまち

おののこまち

徒歩5〜10分のとこなんですが、ソリどうですかね笑いけますかね?
    二人乗りだと、下の子寝かせれるスペースあるんですか?😳想像付かなくて😳

• 11月30日
  • ゆうママ

ゆうママ

様子見ながら行っちゃうかも?!笑
    二人乗りまだ乗せたことないんですが結構大きいので行けるかと。
    うちはまだ寝返りとかもしないですが動くと少し心配ですよね( -᷄ω-᷅ )

• 12月1日
  • おののこまち

おののこまち

あー!寝返りするとか忘れてました😨笑
    試しつつ、やってみようかな一回😂💦抱っこするより行けそうな気が!!笑

• 12月1日
初めてのママリ

うちの娘、まだ8.3キロです。なのに抱っこ紐に限界を感じていたんですが、みなさんのお子様の10キロ超えでの話を読んで、黙ってまだ頑張ろうと思いました😭

• おののこまち

おののこまち

あはは😂ビッグベビーはほんと大変です!( ˃ ⌑ ˂ഃ )頑張りましょ💓

• 11月30日