※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葎南
子育て・グッズ

1歳7ヵ月の娘が哺乳瓶を卒業できず困っています。コップでも少しは飲めるが、ストローは苦手。オススメのコップやマグはありますか?

1歳7ヵ月の娘で悩んでます!
哺乳瓶をなかなか卒業できず困ってます( ´∵`)
コップでも少しは飲めるんですがなかなかうまく飲めずストローは特にダメみたいでうまく吸えずで、、練習あるのみで慣れですかね?
なにかオススメコップ、マグとかありますか?

コメント

tss_mcr

最初はマグからでいいと思いますよ。
マグでうまく飲める様になればコップでいいと思います。

• 葎南

葎南

まずはやっぱりマグからですねー仕切り直しで頑張ってみますーありがとうございます(。˃ ᵕ ˂ )ƅ

• 11月30日
ママリ

リッチェルのいきなりストローマグで練習するか、紙パックの牛乳かジュースでママがちょっと押してあげてストローの吸う感覚を覚えて練習してもらうしかないと思います!

• 葎南

葎南

ストローマグ買ってみますーありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 12月2日
Y's母

私もストローは、リッチェルのいきなりストローマグおススメです!
フタを押すと飲み物が出てくるようになってるので、吸う感覚がわかりやすいみたいでした😊
コップは、ものすごーく少量をコップに入れて、口元に持ってくと最初はチュッチュして飲んでました✨
たくさん入れると横からバシャバシャこぼれます🙇‍♀️今でも、あまり入れすぎずに飲ませてます😅

• 葎南

葎南

さっそくストローマグ買ってみますーありがとうございます‪⸜( •⌄• )⸝‬

• 12月2日
りの

リッチェルのいきなりストローいいですよ💕2日でマスターしました👏

• 葎南

葎南

ストローマグ買ってみますーありがとうございます(。˃ ᵕ ˂ )ƅ

• 12月2日