※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととんとん
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ています。病院に電話した方がいいでしょうか?横になっていて、頻回授乳が必要か悩んでいます。初めての状況で教えていただけると助かります。

昨日3回目の予防接種を受け、今朝熱っぽいので計ると38.5度ありました。(平熱は37〜37.5度です)
副反応だと思うのですが、一度病院に電話した方がいいでしょうか?
おっぱいは普通に飲み、吐いたりはしていません。

またどのように過ごすべきですか?
今日は横にならせておくだけでいいでしょうか?
完母なのですが、3時間あけずに頻回授乳した方がいいでしょうか?

色々聞いてすみません。
熱を出すのが初めてなので教えて頂けるとありがたいです。

コメント

♡

うちの息子も副反応で熱出てました🤒
心配だったので病院に電話して尋ねたら、一度来てくださいって言われて行ったんですけど、副反応だから大丈夫だよーって言われました☺️
当の本人は元気だったしきつそうな時は自分から寝てたので😂
水分ちゃんと取らせて、おっぱいも欲しがる時にあげてました😲!

• ととんとん

ととんとん

なるほど!うちもちょっとダルそうな感じでおっぱいはいつも通りゴクゴク飲んでるので大丈夫ですね☺️
    様子見てみます。
    ありがとうございます!

• 11月30日
ぱん

副反応の場合は1日以上発熱は続かないと言われたので、それ以上熱が続く場合は受診して下さいと言われました!!!
授乳はいつも通りで大丈夫です(^^)
しんどそうなら寝かせておいて熱あっても元気ならいつも通りで外出だけ控えといたら良いかなと♪

• ととんとん

ととんとん

外出だけ控えてあとは娘の様子を見ながら過ごしたいと思います😊
    今日一日たっても熱が下がらなかったら明日病院に連絡して必要であれば連れて行きたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 11月30日