※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳が頻繁で夜はまとまって寝るようになったが、昼間は1~1時間半で頻繁に授乳。母乳が足りないのか不安。母乳外来に相談した方がいいでしょう。

4時に授乳して1時間経つ前にお腹空いた。
5時にまた授乳。。
6時またお腹空いた。ミルク130飲んで6時半にようやく寝た。。

母乳あんまりでてないのかな。。😖
夜は8時~22時に寝て4時~8時くらいまでまとまって寝てくれるようになったけど
日中は1~1時間半の頻回授乳。。
母乳外来行ってみた方がいいですよね🤔

コメント

日中は動くからたくさん飲むこともるみたいですが、母乳の出が気になる場合は、飲ませる前と飲んだ後で体重を測ってみるのもいいと思います。
母乳外来でも、母乳の出具合や体重の増え方、その場で飲ませられれば授乳前、後で測ってくれて、アドバイスをくれると思います!
悩んでもやもやしているなら、行って相談した方がスッキリする!!と私はよくお世話になりましたよ😊

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます🤗

今日も頻回授乳になりそうです🤣
    途中で寝ながら飲んでるのでそりゃぁ頻回授乳にもなるなぁって。。
    体重計レンタルしようかなと考えました🤣

出産した産院が母乳外来してたの電話して明日行くことになりました😀

• 11月30日

退会ユーザー

ちょこちょこ飲みだと、母乳は消化がいいからすぐですね(´・ω・`)
    体重はよほど増えなくて、確実に計りたい!というならレンタルしようと思いましたが、性格上、細かく出ると気にしすぎてしまうので、大体でやった方がいいよーと言われてました(^^;
    家でやる時は、飲む前と後で抱っこして差し引いてやってましたよ!
    母乳外来で、色々聞いてみてくださいねっ😊

• 11月30日