※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
竜くんmama✩
子育て・グッズ

息子が2ヶ月で歯が生えてきたことに驚いています。歯磨きや歯がためは必要でしょうか?体重や身長は大きめで、喃語も話します。早生えの経験がある方、アドバイスをお願いします。

夜遅くに失礼します!

うちの息子は今日で2ヶ月と4日なりました!
さきほどいつものように遊んでいて口を開いた時に下の前歯に白いものが、、、
え?!と思い見てみると白いものが顔を出していました!!!(◎_◎;)
こんなことあるの?!と思って驚いているのですがこれは歯なのでしょうか、、、??
触ってみてもまだわからず、、、
まだ2ヶ月なったばかりなのですごく不安です。

今確認すると少し盛り上がっているような気もします、、、
もし2ヶ月くらいで歯が生えた方や、周りの知り合いでいるよ!って方いたら教えてください(>_<)

初めてのことだし、2ヶ月で歯は早すぎるのでは?!と驚いています( ; ; )
もし歯だとしたらガーゼで歯磨いてあげたり歯がためを使ってあげたほうがいいのですかね??

うちの子は平均よりは大きめです!体重も身長も!もう喃語もかなり沢山お話できて機嫌がいいとずっとお喋りしています(*^^*)!
わかる方いましたら回答よろしくお願いします!

コメント

竜くんmama✩

よく笑う子です!!
ニコニコいつも笑っています!

いちご

同じ地域のお友達で、生後1ヶ月頃から歯が生え始めた子いましたよー!

• 竜くんmama✩

竜くんmama✩

回答ありがとうございます(*^^*)
    本当ですか?!
    やはりいるんですかね、、、
    少し安心しました!
    ありがとうございます!

• 1月20日
Choco

うちのこもちょうど2ヶ月ですが、歯のようなものが生えてます!
でも先生に診てもらったら、固くないので歯ではなく、粘膜が盛り上がったんではないかとのことでした^_^
どっちにしろ問題ないみたいですし、早くから歯が生えても大丈夫みたいですよ(⍢)
歯磨きはもっと生えてからで大丈夫だと思います( ・ω・)ノ

• 竜くんmama✩

竜くんmama✩

回答ありがとうございます!
    もう少しして生えてきて固かったら歯だと思うのでその時はガーゼで歯磨いたり始めようと思います!
    大丈夫なら安心しました(*^^*)
    ありがとうございます!

• 1月20日
れれぴ

うちの親の姉の子供は産まれた時から歯が生えていたそうです…笑
可愛い歯が生えるの楽しみですね〜♬

ひちょ

もしかしたら上皮真珠かもです☆
うちの娘も歯茎に白いものがポツっとあって笑ったりするとまるで歯が生えているようにみえて初めて見た友人は歯と勘違いして驚いてます笑
上皮真珠は歯の生え始め頃にはなくなるらしく痛い痒いとかもなく気にしなくて良いと言われました^ ^
ただ、私の友人に産まれてすぐ歯が生えた子がいましたので歯の可能性もあるかもですね(*´ェ`)ノ
歯が早く生える子はお腹の中にいる時、母親がカルシウム多く取るとなりやすいみたいです!

ソル*

友人に産まれた時から歯が生えている子がいます(^ ^)
ごく稀に生えて産まれてくる子がいるらしく、魔歯というらしいです!

☆YUKAKO☆

途中で送信してしまい、ごめんなさい、削除しました💦

歯は個人差がかなりあるようなので、生えてきたとしても、大丈夫だと思います。

うちは、歯ぐずりがひどく、歯が生える2ヶ月くらい前から、何でもかんでもハムハムしながら怒ったり、よだれが増えたり、ブーブー口を鳴らしたり…
歯茎がムズムズするらしいので、歯固めを3~4種類くらい使ってます。その時の気分や、好みもあるので、歯ぐずりし始めたら、ゴム製やプラスチック製など、いくつか購入してみては?
ちなみに、うちの子は、ゴム製のバナナと、「カミカミ歯ブラシ」と言うシリコンっぽい歯固め兼歯ブラシがお気に入りのようです。