※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳時、左のおっぱいを飲む時だけ嫌がります。赤ちゃんがちゃんと飲んでくれず、乳腺炎が心配。同じ経験の方、いらっしゃいますか?

授乳時、左のおっぱいを飲む時だけめちゃ嫌がります😭

母乳が出始めると、すぐ乳首を離して泣きます。また咥えさせて、でもまた2回くらいゴクゴクしたら乳首を離して泣く…の繰り返しで、ちゃんと飲んでくれないしこちらも疲れます。。💦💦

母乳飲んでる時の音が、左の時はゴクッという音が大きくて空気も一緒に飲んでるような感じで、飲むたびに赤ちゃんのお腹もグルグル言ってます。
一気に出すぎなのか、出方が気に入らないのか。。

ちゃんと飲んでくれないと乳腺炎なったら困るし、でも毎回搾乳も気が引けます😭😭
毎回、左のおっぱいで疲れてしまうのか、右のおっぱい吸いながら寝ていきます。。

同じような経験ある方、いらっしゃいますかー(;_;)


コメント

にき

うちもそうでした〜😢
いつも片方だけ嫌がってなかなか飲んでくれませんでした💧
一週間くらい嫌がりましたが、飲んでくれなきゃ困るのであげ続けたら、諦めたのか、慣れたのかいつのまにか普通に飲むようになりました。
なんか、赤ちゃんなりに、そっちを向いて飲みたい気分じゃない!とか、こっちの乳は味が違う!とかあるのかもしれないですね。
0ヶ月じゃまだまだ、これから大変でしょうが、無理せず頑張ってください〜*

  • ままり

    ままり


    1週間くらいで解消されたんですね💡
    ウチもそれくらいで慣れてくれると信じて気長に対応します😅
    上の子の時になかった現象なので驚きました💨💨小さいなりに何か思うことがあるんですね(*´꒳`*)
    いまは2人同時の寝かしつけ方法を探索中です😭

    • 11月30日