※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花輝惺MaM☆
妊娠・出産

産後26日からの鮮血が多く心配です。生理再開か不明。産婦人科受診をお勧めします。

産後の悪露が1ヶ月ほどで終わりましたが、
26日から鮮血が続いてます。
生理が再開したかな?と様子見してますが、5日目の今日でも量がすごいです。7日では終わりそうもない感じです…。
今までの生理だと、5日目はナプキンにつくかつかないか位なんですが、生理ではなく違う要因が考えられますか?
産婦人科に行った方が良さそうでしょうか…

コメント

はにー

私は産後二ヶ月で生理再開しました。
量が多すぎて日中も夜用ナプキンつけてました💦
今までだと私も5日目には少しナプキンに付着程度でしたが今は7日目までしっかり付着してました。
本来なら産後半年ぐらいで再開するみたいですが、早かった為に子宮の大きさも大きいまま再開した為その分出血の量も多いんじゃないでしょうか😣
私も心配だったので調べてみたらそのようなことが書いてありました!

• 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

そうだったんですね💦
    今はどんな感じですか??

• 11月30日
はにー

今も同じです(>_<)
3日目ぐらいまで日中も夜用ナプキン、4.5日目多い日用、6.7日目普通の日用つけてます!
とりあえず3日ぐらいまでは多い日用をつけていても確実に漏れます💦
あと助産師さんの話だと生理がきても毎月くるわけじゃないし日数もバラバラとのことでしたが、私は3ヶ月の時は予定日の数日遅れできて日数は同じでした!

• 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

そうなんですね💦
    調べてみたら1年位は不安定だと書いてありました💦
    5日目なのにこんなにナプキンを変えるなんて初めてですε-(´∀`; )
    早く落ち着いて欲しいです…
    7日で終わるのか…

• 11月30日