※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
家族・旦那

もお旦那に対してあきれてます。結婚指輪を1年もしないうちになくされま…

もお旦那に対してあきれてます。
結婚指輪を1年もしないうちになくされました。
しかも2回目です。
1回目は見つかったのですが、今回はいくら探しても見つかりません。
自分達で買った指輪ならまだ許せます。(それはそれでむかつきます。安いものではないので)小さいころからすごく良くしてもらっている親戚の人にお祝いで買ってもらった物なのに無くしたとかほんとにありえません。
今旦那はガーガー寝てます。そんな姿にでさえ腹が立ちますし、育児、家事は割と協力してくれていますが、今回はだけでなく、普段の生活でも大丈夫かな?って思うことが多々あり、子どもすぎてあきれることがあります。
でも、今回ばかりは許せません。
もちろん旦那のお母さんは報告し、明日の朝から探させます!
見つからなかったら2人で謝るしかないですよね😞

コメント

のん

結婚指輪って自分達で買うものじゃないんですか⁈
まず親戚の人に買ってもらったというところにビックリしました!
うちの義兄も過去に一度結婚指輪を失くして同じものを買い直したみたいですが、姉は未だに根に持ってますよwww(結婚して15年経ってて、失くして10年以上経ってると思いますw)
1度失くしかけた時点で気をつけないなら今回見つかってもまた同じことの繰り返しだと思いますよ?

ちょっと厳しい言葉ですが、普段から大丈夫かな?って事が多い時点で何かしらの対処はできたんじゃないか?って気もします。
まぁ大切な物を大切にしない時点で私もイライラはしますがw
私ならまだ購入して1年も経ってないなら、こっそり同じもの買い直します。
申し訳ない気持ちはわかりますけど、自分なら失くした!って言われたら悲しいので…
そして今後旦那様には重要な時(親戚に会いそうな時など)にしか指輪は付けさせないようにしますね!
うちもうっかり外して置きっ放しにしちゃってることがあるんですが、必ず外すときは一定の場所にしたり、違う場所にあって見つけたらお互い声をかける『ここに置いたらなくすよー』などしてます。
子供ちゃんももう動き出してる時期なので知らず知らずのうちに手に取ってる時もありますし、これからもっと行動範囲も広がるので届かないと思ってる高いところの物も取れるようになるのでもし買い直すならどこにでも置いたり外したりしないように気をつけ付けた方がいいですよ!

と長文になりすみません。

  • あかりん

    あかりん

    コメントしてくださりありがとうございます

    指輪ですが、私たちはできちゃった婚ではずかしながら旦那に関してはまだ大学4年生です。なので生活費もろもろは私が出していて指輪もなにもかも落ち着くまで買わなくていいよねって話していたのですが、買ってくれた親戚の方があったほうが絶対に良いと言われ一緒に買いに行った感じです。

    普段外す時は一定の場所に置くようにはしていたのは私も知っています。ですが、いつもは付けていかないバイト先に間違えて付けて行ったらしく、外した時には絶対忘れないようにしようと思ったらしいのですが、バイト終わった頃には忘れていたみたいです。
    ほんと最近からなのですが言ったことを忘れていたりすることがあり仕事はじまるのにそれじゃやばいよと話していたのですが、あんまり言うとふてくされて逆ギレされるのでそれがめんどくさくてあまり言えてなかったです。

    • 11月30日
める

2回もなくされるのはショックですね(T_T)
でも大切なもの(結婚指輪)はなくしたほうが幸せになれるとよくいうので前向きに考えてみてはどうでしょうか?
悪いもの、悪い運気を一緒にもっていってくれるということで なくしたほうが幸せになれるといわれてるみたいです!
まぁ なくさないほうがいいんですけどね(;´д`)
見つかったさいはなくさないようにネックレスとかにしてみてはどうでしょうか?

りゅうりゅ

買ってもらったことにびっくりしてしまいました😂
逆に、自分たちで何十万と出すと実感が湧くのかな?と思いました
夫よりも私の方が忘れっぽいのですが、何十万かけて買ってくれたと思うと、安易に外せず、です😢

しーまま

うちの夫も物をなくすプロなので、基本なくしてもいいアクセサリー(安物とか)しかつけないです😅
結婚指輪は普段は目に見えるところに保管してあり、私が一緒に出かける時のみつけて、私が小まめに外してないかチェックしてます👀

前に地元の友達と遊ぶのにつけていったみたいで、実家に泊まり翌日帰ってきたらつけてないことがありました😰
めちゃくちゃ探して見つからず、諦めてまた同じの買うか悩んでましたが(セミオーダーで11万の物です)、義母から連絡があり、2階のテレビ見る部屋の座椅子の折りたたみ部分から出てきたそうです…😱
本人はその部屋に行った記憶すらないらしいです、重症です🤦‍♀️
おそらくお風呂入るのに外してポケットに入れて、またその部屋着きてその座椅子に座ってます。
それでポケットから落ちたんだと…。
夫はADHD気味なので、記憶力がダメみたいです💦

あかりんさんもしっかり対策された方がいいですよ😭
ちなみに出会って3年ですが、私が出会った頃につけてたアクセサリーは1つも残ってません 笑

けいまま

結婚指輪を親戚の方に準備して頂いたんですか?珍しいですね!
もし見つからなければ、謝罪しに行くのが筋ですね。

物を頻繁に無くされる人は、
結婚指輪に限らず基本的に物を大切に扱ってないと個人的に思います。

旦那さんには
普通は自分達で準備する物を
わざわざ親戚の方が準備してくださった事がどんだけ有難い事なのかを今一度わかってもらうべきですね。