※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
家族・旦那

妊娠が発覚して7月に結婚、先月出産をしたのですが結婚後喧嘩が絶えずそ…

妊娠が発覚して7月に結婚、先月出産をしたのですが結婚後喧嘩が絶えずその度に離婚話が出ます。

最初から子どもっぽい言動が多かったのですが、男は子どもができたという自覚の芽生えが遅いと言うし、まだ20歳そこそこ。その辺で遊んでる男と同じ年齢だから少しずつ大人になっていって貰えばいいや。と言動が気になっても軽く注意する程度で自分や私の両親に仕方ないと言い聞かせてました。

しかし、言動はよくなるどころか日に日に酷くなり最近特に目に余ります。

そろそろ仕方ないやでスルーできなくなってきて、我慢の限界に達し離婚したいです。

お互いに貯蓄がない為、ある程度余裕ができるまで私は実家で、旦那は社宅で暮らしてるのですが
私の両親もいつ出て行くの?ある程度目標立てて教えてよとそろそろ出て行かなきゃなのに、そのことについて話合おうとしてもいつも理由つけて後回し。

先日、両親と喧嘩し今すぐ出て行け、と言われてしまいもう両親には頼れない状況です。
その為、離婚話が出るたびに愚痴を含めた相談を両親にしていたのですが今回の離婚したい旨は話せていません。

また何回言っても治らないし言うだけ無駄だと感じ、旦那との喧嘩は私が切り上げ我慢の限界だということを旦那にも伝えていません。

今までの旦那の言動を含め、離婚したい旨を義理母に伝えたいのですがどのように伝えたらいいのでしょうか。

前回離婚話が出た際、旦那が私の母に離婚したいと伝えたらしいのですが思ったことや不満をそのまま口にし、結婚相手の両親に言う言葉ではない、立場をわきまえなさいと大喧嘩してました。
もちろん立場をわきまえ言動を改めることもなく今に至ってます。

このようなことがあった為、なるべく角の立たないように義理母に伝えたいです。
どのような感じで言えば角が立たずに伝えれるか、アドバイス頂きたいです。

コメント