※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
その他の疑問

別居中でも旦那が娘に会いたいと言えば会わせるべきなんですかね。いろ…

別居中でも旦那が娘に会いたいと言えば会わせるべきなんですかね。
いろいろな事情があって今まで一度も家族で生活したことがありません。
なのでもちろん育児の大変さも知りません。
散々好き勝手遊んできた挙句、今でも嘘はつくわ、約束は守れないわで気持ちゼロです。
情もありません。
この状況で何度か娘に会わせたこともありますが、もういい加減都合よく連絡してくるのもやめてほしいし連絡がくるたびにイライラと恐怖に襲われます。
別居中でも子どもに会いたいと言われれば会わせる義務ってありますか?

コメント

おぴ

義務なのかは分かりませんが
私なら会わせないです😭💦

deleted user

あると思います。
育児の大切さを知ってるかどうか関係なく、離婚しても養育費払ってたら会わせますからね😥
離婚していないなら尚更です。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ、会わせるかどうかはaさん次第だと思いますよ。

    • 11月30日
さよか

なぜ離婚しないんですか?😢😢

慰謝料かなんか一括で払わなければ離婚はしない!的な感じですか?

あわせなくていいと思います!
会わせるなら、aさんも一緒に行かなきゃですよね?
そうなるとaさんはストレスだし
このまんま子供には会わせないでいいと思います!

  • mm

    mm

    お金は一切いらないから今後関わらないでほしいと思うほど私は離婚したいのですが、旦那は自分の思ったことを突き通す性格で、自分は父親がいなくて嫌な思いをしたから娘には同じ思いさせたくないと、でも父親としての自覚もゼロ、父親らしいことなにひとつしてこなかった人間にそんなこと言われたくないので私は区の無料相談にも行って離婚の準備を進めています。
    でも義母も旦那も離婚に断固反対で話になりません。

    • 11月30日
  • さよか

    さよか

    頑張ってください!!!さっさと離婚したいですね。。。

    ほんと、逆に父親がいて嫌な思いすると思います。娘ちゃんが。。。

    aさんの笑顔が娘ちゃんは一番大好きです!さっさと離婚して、aさんがいつも笑顔でいられますように!

    • 11月30日
しゅん

また一緒に生活をするということなら旦那様にも一応会う権利はありますが、旦那様にかわる意識がなく、離婚も視野に入れている状況であれば会わせることはないかなと思います。