※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
子育て・グッズ

離乳食の初期にくさい魚から始めたら、くさい!すり鉢や棒もくさい。作り方はレシピ通りだけど、消す方法は?生臭いにおいがたまらない!助けてください笑

離乳食の初期にタイやカレイからはじめてくだはいと言われて体を作ったんですがくさいくて、
くさいもんですか?
すり鉢も棒もくさい!洗ってもくさいけどこんなもんなんですか?!

皆さんどうでしたか?作り方はレシピ通りにしたんですが∑(゚Д゚)

あとこのくさいの消す方法ありませんか?もともと好きじゃないにおいやしほんま生臭い魚のにおいがたまりません!!!

誰か助けて下さい笑

コメント

Sちゃん☆彡.。

タイは刺し身使ってますか?
私はそんな気にならなかったんですが😅

• りっくんママ

りっくんママ

はい!お刺身です!(>_<)
    三切れ同時に作ったからですかね?それは関係ないかと思ったんですが、、、(T_T)昨日作ったのに今日もくさくて、、、

今ミルトンにほりこみました∑(゚Д゚)

• 1月20日
バンビ

初期は切り身ではなく、新鮮なお刺身を使うといいですよ〜☆
骨も無いし、ほぐしやすいです。

• りっくんママ

りっくんママ

お刺身なんですが臭かったです∑(゚Д゚)なんでなんだろーと、、、(T_T)

• 1月20日
兄妹まま

刺身を洗って湯がいて洗って作りました!臭くなかったです(゜ロ゜;ノ)ノ
道具のにおいは
柑橘類の皮、クエン酸、重曹、お酢
でとれると聞きました!
わが家はハイター使うので抵抗なかったら試してみて下さい(。>д<)

• りっくんママ

りっくんママ

洗って湯がくんですね!次そうしてみます♪( ´▽`)

ありがとうございます!どれも家にないのでとりあえずハイターと重曹は常備しようかなと思います(^^)

• 1月20日
へる

1回茹でこぼしてからすると臭い抑えられますよ〜。
食器類はうちはミルトンさんで消臭します(*´-`)

• りっくんママ

りっくんママ

ありがとうございます(^o^)/レンジでやったからですかね(>_<)
    茹でようと思ったら下にレンジバージョンのっててついそっちでしました(^^)

ミルトンいけたんですね!ちょっと期待してます♪( ´▽`)

• 1月20日