※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安産🙏
ココロ・悩み

母乳で育てている方への質問です。外出時の服装について知りたいです。母乳を飲ませる際の服装について教えてください。

ふと気になりました。
母乳で育ててるお母さん方に質問です😊
お出掛けする時の上の服はどういうのを着てますか?
母乳で育ててる友達を思い出すと、普通の服だったような気がしますがおっぱいを飲ませる時どうしてるのかな?と思いました。

コメント

ちゃんえす

普通の服です☆
授乳時は授乳室いくか、授乳ケープしてました✨

❤︎yuna❤︎

元々は、ワンピース👗が好きだったのですが、授乳の関係で上下別れている服を着ています꙳⋆

みみみ

授乳室は完全に自分と赤ちゃんだけの空間で
他の人に見られることは無いので
普通にめくってあげてました!
冬とか厚手の服でめくった時に
赤ちゃんの顔の辺に服があって邪魔なら
脱いであげてましたwwwww

あゆまま

普通の服を着て授乳ケープを持ち歩くようにしています😆!
産後入院の時には授乳室にたくさんの人がいたので視線が気になって前びらきの服を着て上から二、三個だけボタンを開けて授乳してましたよ〜🙂

みー

普通の服着てますよ☺️
ワンピースはさすがに無理ですが。

授乳するときは、胸の上のところまでめくってます。クルクルまとめると、勝手にとまってます。

よい

イオンとか行く時はちゃんとした授乳室があるので上限分かれてるめくりやすい服を着てます。
よく行く場所ならここのスーパーに個室の授乳室あるな、とかわかるので服装はあまり気にしてません。
車移動メインなので。
ただ、念の為授乳ケープ代わりに大判のガーゼ車に積んでます。
子供にかけたりもできるので便利です(^^)

nyan

前開きの服着ています。
授乳する時はボタン外してあげてます。
めくりあげるのがめんどくさくて、出産後から前開きのものや授乳口付きの服着たりしてて、そうなりました。

ラママ

上下別れている普通の服を着ています😊

はじめてのママリ🔰

普段から着れそうな授乳服も買いましたがやっぱり普通の服の方がかわいいし着まわしききます!😂
授乳服着てても出先でおっぱいあげるときは授乳ケープするし、今になって考えてみれば授乳服いらなかったです(笑)

ゆうなママ

頻回授乳の時は授乳口付きの服の方が楽かなーと思います。特に冬場だと着込んでるから服捲り上げるのも、子供が飲むのも大変そうなので😂

授乳口付きの服を沢山買うのは勿体無いと思ったので、授乳口付きのタンクトップを7枚ずつぐらい買って、その上からカーディガンとかシャツとか羽織ってました💡

安産🙏

みなさんのアドバイスを参考に今後検討させていただきます😊ありがとうございます‼️
まとめての返信すみません!