※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で男の子かもしれないことが分かり、周囲の言葉で悲しくなった女性。夫は男の子も可愛いと前向き。男の子の魅力を教えてほしい。

まだ妊娠5ヶ月ですがエコーで男の子かもしれないと分かりました!
1人目は待望の女の子だったので、2人目はどっちでもいいな〜と思っていましたが、私自身姉妹で、姪たちも女の子ばかりなせいもあってか、祖母に「やっぱり女の子姉妹がいいわ〜」と言われてしまいました。男の子かもしれないと言ったところだったのに。。。それに、男の子だとはばしいとか、将来出て行ってしまうとか、マイナスな事ばかり言われます😭思ったことを言ってしまう性格なので全く悪気はないのですが、なかなか傷つきます💧
私も正直最初は女の子姉妹がいいなあと思っていましたが、性別が分かる前に夫が、男の子も可愛いよねと言ってくれていたし、今もどっちでも嬉しいと言ってくれるので、男の子も育ててみたいなと前向きな気持ちになれていたのに、今日色々言われてまた悲しくなりました。
そう感じてしまうこともお腹の子に申し訳ないなあと罪悪感が湧いてきたりもします。
男の子も可愛いですよね。男の子を育てていて魅力的な事を教えてください☺️生まれてくることをずっと楽しみにしていたいです。よろしくおねがいします。

コメント

minmi

男の子は女の子よりも赤ちゃんの
期間が長いというか甘えん坊でまま
だいすきなので、すっごくかわいいですよ😍💓
旦那と息子でままの取り合いになったり
すごく幸せ感じられると思います💓💓

• さとう

さとう

ありがとうござます😊旦那はそんな私を欲することはないですが💧笑、甘えてくれるの楽しみです💕

• 11月30日
きぃ

うちは男女どちらもいますが、可愛さが全然違うので、男女どちらも育てられて幸せだなと思います!男の子は、異性だからか甘え上手ですし、旦那とキャッチボールしてる姿をみると、男の子を授かれて良かったなと幸せな気持ちになります!もちろん女の子も可愛いですが✨

• さとう

さとう

ありがとうございます。男女どちらも育てられると思ったらどんな違いがあるのか、また楽しみですね☺️キャッチボールしてみたいです!

• 11月30日
こと

女の子の方がお嫁に行きお家出て行く気がしますが…笑
私はまだ子育ての経験がありませんが
親戚はほとんど 男の子で とってもかわいいです(^^)
感情も真っ直ぐに伝えてくれるし、優しいし、絆創膏貼っていただけで「痛いー?」と心配してくれたりします。
男の子だとママに甘えてくれる時間も長いし、遊び方も難しくないので 体を動かして全力で向き合ってあげることができます(^^)💝
命の繋がりの前に性別でそんな云々言われたら気分良くないですよね…結局生まれればかわいがるくせに😅
耳を貸すのもストレスなので 旦那さんも男の子可愛がってくれるのなら 気にせず 男の子楽しみに頑張りましょう(^^)

• さとう

さとう

ありがとうございます😊そんな優しい男の子に育ってくれたら嬉しいです!一緒にアクティブに遊べて楽しそうですね💕

• 11月30日
かんぴょう巻

二歳の息子がいますが、とにかく甘えん坊でママが大好きです!
抱き締められたいと抱っこちゃん❗️と言って1日何回もハグ、寝る前には大好きと言ってチューが炸裂。その他、基本的に優しくてかわいいです☺️💓
活発でやんちゃで振り回されてますが、愛しさが勝るのでなんとかなります🙌笑
将来口をきかなくなる、家に寄り付かなくなる、とか嫁にとられた感覚…とかなんだかマイナスなことが多く言われますよね~💦
なので小さいかわいい今のうちに沢山抱き締めて独り占めしようと思ってます😀✨

男の子、女の子両方育ててるママさんは、女の子は口が達者でませているけど、いつまでも幼くて優しい男の子の方がかわいいかも!って言ってるかたがとにかく多いですよー!!

本当に本当に男の子かわいいです!!(ゴリ押し…笑)
周りは気にせず赤ちゃんの誕生を心から楽しみにしていてください💓💓

• さとう

さとう

ありがとうございます!そうなのですね☺️たしかに女の子は初めは可愛いけど、そのうち生意気すぎて可愛くない時あるもんなあ。。。男の子、楽しみになりました💕

• 11月30日
ざわちゃん

ええ〜むしろ一姫二太郎って理想とか言われませんか!?
男女育てられるからすごく良いと思いますよ!男の子しか育てたことありませんが可愛すぎて毎日かじってます。笑
女の子のようにベタベタすることはないと思いますが将来頼りになると思いますよ!私には兄がいますが、将来的に若い男手が無いと大変なことって沢山あります…家具動かしてくれたり機械周りやってくれたり(笑)
あと、周りを見てる限りだと男の子はとにかく何でもストレートに表現してきます✨嬉しいことも嫌なことも甘えたい時も。人目を気にするということを知らないというか…それがわかりやすくて可愛いのでは無いかな?
性別は運命ですし、周りは自分の子じゃないから責任なくて好き勝手言いますよね〜私も色々言われましたが気にならなくなりました!生まれてくる我が子を大事にお互い頑張りましょう!

• さとう

さとう

ありがとうございます!そうですね💕将来頼りになる大人になってくれたら嬉しいです☺️

• 12月1日
しまママ★

私の実母も孫は女の子希望だったみたいですが、甘えられてとっても可愛いみたいで
私は女の子しか育てた事無かったから分からなかったけど、男の子って可愛いーねーって凄く言ってくれますよ♡男の子が居て良かったと言ってくれます!

男の子、優しです♡

• さとう

さとう

ありがとうございます😊身近に男の子がいなくて可愛さを知らなかっただけだったりもするんですね!我が子も可愛がってもらえますように。。💕

• 12月1日