※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
子育て・グッズ

娘のウンチが2日に1回で量が多くて漏れる。洗濯が大変。対策を教えてください。

最近、娘のウンチのペースが2日に1回😳🙌腸に貯められるようになったのは成長で嬉しいけど、溜まってた分、毎回量が半端なくてオムツから漏れる〜💩おねしょシーツとかしてるけど、もう洗濯が待ち合わないな〜(笑)なにかやったる対策とかあれば教えてください!

コメント

mamari

娘は快便でしたが、よくうんち漏れしてました…しかもおしっこ漏れ、おっぱいを吐くはしょっちゅうで💦

防水シーツとその上に敷くシーツは2枚ずつ持ってました。
それでも間に合わない時はバスタオルを二枚重ねて寝かせてましたσ(^_^;)

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

わたしの娘も吐き戻し多いです〜😢🙌洗濯物、乾かないし間に合いません(笑)(笑)

やはり防水シーツの上に更にまた何か引いた方が良いですよね🤦‍♀️防水シーツより乾きが良さそうなものを上にひこうと思います!!

• 11月30日
ハーバリウム

オムツの大きさはあってますか?😊
まだ新生児用とかでしたらもうきついと思うのでSにサイズアップでいいですよ😊
太ももにギャザーの跡が残ったり、オムツからおへそが出るようならサイズアップです✨
サイズアップされても漏れるようなら体型に合ってない可能性もあるので、他メーカー検討してもいいと思います😌
うちの子も二、三日ためては爆発的な量出しますが、なんとか漏れはせずに乗り越えてます😂
あと、オムツの背中の部分を内側に少し折り込むと漏れにくいみたいですよ☺️

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

結構前にサイズアップはしてます😌やはり他社メーカーにしてみるべきですね👏でも、今使ってるやつが貰い物で、あとひと袋と半分残ってます(笑)それ使い切るまで我慢ですかね‪( ; ; )‬

• 11月30日