※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリン
妊娠・出産

妊娠初期の茶オリは鮮血でなければ問題ないことが多いです。次の検診まで様子を見て大丈夫でしょうか?

前回の検診後に茶オリが出て病院に行きました。その時は特に問題なく順調に育っていると言われ安心して帰ったのですが…その後4日ほど止まっていた茶おりが今は毎日のようにでます。さっきトイレに行くと赤茶のとろっとしたものが少し茶オリに混ざっていました。次の検診は来週水曜日。まだ様子見て大丈夫でしょうか?妊娠初期は茶オリは珍しくない様なので鮮血でなければ焦らなくて良いのでしょうか?

コメント

りんご

私も出てましたー!
初期で二回目の健診の後一週間程続いてたんですけどよくあることだと聞いていたので、鮮血でもないし気にしていませんでした🙌
前回の生理の残りとか着床時の古い血が出てくるみたいですね🤔

  • マリリン

    マリリン

    初期の茶オリでも心配です💦 一週間続きましたけど、一日1.2回くらいだったので量が多くなければ様子みようと思います。心配しすぎるのも良くないですよね😣

    • 12月4日
kaede

私も初期の頃茶色や黄色のおりものが出てました。
でも真っ赤な鮮血や、ひどい腹痛がなければ心配ないと言われました!
病院で順調と言われたなら大丈夫と思いますが、、少しでも体調がおかしいと思ったら遠慮なく病院に相談してみてもいいと思います!
その方が気持ち的にも安心しますし😌

  • マリリン

    マリリン

    先程病院に行ってきました。問題なかったので安心しました。先生も心配になったらいつでもきて良いと言われたので何かあったら相談しようと思います😊

    • 12月4日
めろんくりーむ

私も5wから8wまで毎日茶おり出てました!
何回かピンクのおりもの?も出てます。

初期の茶おりとかは大丈夫って言われても気になりますよね😅

  • マリリン

    マリリン

    先生は鮮血にならなければ大丈夫のように言っていましたが、やはり心配ですよね😣 無事に育って欲しいです!

    • 12月4日
まな

初期のころ、茶オリだから…と油断して普通に仕事続けてたら鮮血に変わって、結果切迫になりました💦
なるべく横になって安静にしててあげてください😥
お身体大事にしてくださいね💓

  • マリリン

    マリリン

    先程病院に行ってきました。赤ちゃんは元気でした。今のところ安心ですが量が多くなったりしたらまた病院に行こうと思ってます💦

    • 12月4日