※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーなん
子育て・グッズ

8ヶ月の離乳食について質問です。子供が食べる量に悩んでいます。トータルの量を増やしてもいいか不安です。歯が生えていないので影響があるかもしれません。

8ヶ月の離乳食について質問です。

現在うちの子は6倍粥を100g、おかずを100gをペロリと食べてしまいます(>_<) 今日は試しにBFのミックスフルーツ70gを初めてあげたら美味しかったのかまたペロリと食べてしまいました。

普段フルーツはあげていないので、8ヶ月でお粥を100g以上あげたりおかずを100g以上あげてトータルの量を250gとか300gにしている方いますか?どこまでなら増やしていいのか悩んでいます。

ちなみに歯がまだ生えていないのでカミカミが進んでいないのも影響しているかも知れません(;_;)

コメント

りんちゃんママ

8ヶ月はなりたてですかね?
今の食事形態はあってますかね?うちも9ヶ月なった頃はまだ歯が1本だけでしたが食欲旺盛で抑えるのに8ヶ月くらいからおやきとかあげてましたよ!

• みーなん

みーなん

すぐオエッて声を出すので角切り野菜のサイズアップもしていないですし、固い物(せんべい、ボーロ)も拒否なのでおやきとかやった事ありません(;_;) 一度おやき試してみます!歯がなくてもおやきとかいけるんですね(笑)アドバイスありがたいです!

• 11月30日