※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
子育て・グッズ

おでこの腫れは内出血かたんこぶか不明です。冷やしても腫れが治まらない場合は内出血かもしれません。たんこぶの場合、腫れが引くまで数日かかります。

先程、息子が私の足にしがみついて、立とうとした拍子に転んでしまい、ドアにぶつけてしまいました。
私がちょうど歯磨きをしていての不注意でした。
ぶつけた時はすぐに泣き、抱きかかえたら泣きやみ、また遊び始めました。ミルクもいつも通りよく飲み、今はぐっすり寝ています。嘔吐なども今のところしてないです。

大泉門より5センチ程下のおでこの上のところがポっこり腫れてしまい、現在冷やしているとこです。
大泉門は変わりありませんが、この腫れが内出血によるものなのか、ただのたんこぶなのか、
内出血なら冷やしていても腫れは治まらないですか?
たんこぶならどれ位で腫れがひいてきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大泉門の近くならここではなく、一度#8000で相談された方がいいかなと思いますよ。看護師が相談にのってくれます。