※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
お金・保険

家の保険について悩んでいます。家財保険に入っている方、参考までに保険料を教えていただける方いますか?

家の保険についてです!地震保険は入ることにして、水災は家の位置などから入らないつもりです。そこで今悩んでいるのが家財保険です😣家をお持ちの方、家財保険入られてますか??入られてる方は良かったらいくらかも参考までに教えて頂きたいです💧

コメント

こーちゃん

家財保険つけてます✋
保険に入るとき、目安としてよっぽど高価なものがなければ居住人数×100万くらいでいいのでは?と言われました。
うちはマンションなので、戸建てだとまた別かもしれませんが…

• ★

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💡
    やっぱりつけてる方の方が多いんですかね😅

• 11月29日
  • こーちゃん

こーちゃん

月々に換算すると微々たる金額なので、つけた方が何かあったときには足しになると思いますよ(>_<)
    保険会社にもよりますが、災害時だけじゃなく子どもが人のもの壊してしまったときに保証してくれるとか、自転車保険みたいなものもついている保険もありますよ☺️

• 11月29日
  • ★

確かに入っていた方が安心ですね😣
    ついきのう保険の人から説明があって、子供が壊してしまった時の保険の話などもききました💡色々保険もあるので何をつけて何を外そうか悩んじゃいます😂家財はつけた方がいいかなと考えていたのでお話聞けて良かったです😣ありがとうございました😊

• 11月29日