※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myach
家族・旦那

妊娠27週の初マタです。愚痴です…毎日旦那の帰ってくる時間がバラバラで…

妊娠27週の初マタです。
愚痴です…
毎日旦那の帰ってくる時間が
バラバラでご飯の準備も、ご飯の片付けも
遅くなるし本当にイライラします。
こういう夫婦少なくないと思いますが
皆さんどうしてますか。もう慣れしかないですか。
毎日毎日がこれやとそろそろうんざり。
早くお腹の子供に会いたいです…今はもう
それしか思ってないです…旦那の帰りが遅いとか
旦那が構ってくれなくて寂しいとか、もう旦那の事で
いちいち悩みたくないです…ええ加減好きな気持ちも
なくなってしまえば楽やな!なんて思ってしまいます😅

コメント

うー

うちもバラバラですよ💦
19時に帰ってきたり夜中になったり、さらに夜勤もあります。
ご飯は作ってあっためるだけにして、後片付けのお皿洗いは旦那さんにやってもらってます。そこまではやる気になれないし、私自身ご飯を食べ終わった後の食器洗い嫌いです!
なので、食器洗いはやってもらいます!
食器洗いしないなら、ご飯作りませんって言ってやらせます😅

• myach

myach

あ~!それがいいですね😅
    食器洗いをやってもらう事にします!!
    でもどっちしろ旦那が遅くても夜中でも帰ってくるの待ってしまうんですよね…だからどっちしろ自分がしてしまう感じです💭

• 11月29日
みぃひ

うちの旦那は飲食店なので夜中帰りです!なので料理作っといて帰ってきてから温めて食べて洗い物までしてもらいます!!
バラバラだとなかなか大変ですね😭
私も毎日一人で食べて寂しいです😔

• myach

myach

毎日1人で食べる生活とか
    本間に考えられないです…

• 11月29日

私の旦那さんも、日付回ってから帰ってきます!今日もまだ帰って来てないです😫💦だいたい23:30〜0:30の間に帰ってきます。なんでこんなに遅いのって思いますが、お仕事なので仕方ないですよね😂😂😂
ちなみに夕飯も毎日1人です!
転勤なってからずっとこの生活です。
ワンオペ育児確定ですね😭

• myach

myach

え~辛すぎます。
    絶対その時間の間に帰ってくるって決まってたら慣れたらもう、こっちのもんなんですかね…私のとこ夜中の2時とかなったり、早い時は21時とかでホンマに酷い時は朝の5時とかです😅
    一人で育児家事、無理しないようにしてくださいね(T_T)

• 11月29日

退会ユーザー

旦那さんのご職業がら不規則なんですか?😰
    ほぼこの時間ですがたまに早かったり遅かったり😂仕方ないですがやっぱり不満だしイライラしちゃいます💦
    こんな自分が嫌になります(;o;)

産まれたら早く帰るとか言ってますけど、その根拠はどこからくるんだ!じゃあ何故今早く帰ってこない!とか色々思います😂

• 11月29日
  • myach

myach

会社が段取り悪くて…って感じです(T_T)職業変えて欲しいってお願いしてる所まできてます…

間違いないです!笑
    産まれたらもっとしっかりするし!とか言うてくるけど、じゃあ今からしてよ!て感じです…本間にイライラばっかりです毎日…😓

• 11月29日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    なんか、遅くいると仕事頑張ってる風潮ありません!?😂笑
    旦那の会社がそんな感じで、早く帰るのが頑張ってないとか悪いみたいな!
    田舎ってそういうとこあるなーって転勤してきて思いました。全てがこうではないのは分かってますが💦

うちも早く辞めて転職してほしいです!こんな遅くて休みも奪われ、残業代も全部出ないし!笑
    なんかイライラしてきました笑笑

• 11月30日
ビッグマム

うちの旦那さんもバラバラです(^^)
早出の日でも朝8時にでて16時に
終わって一旦帰宅してまた22時に戻りで戻って夜中2時に帰ってきたり
遅出の日は14時にでて行って夜中2時3時とかです😊
ご飯は作り置きしていて帰ってきたら温めてだします(^^)
洗い物は旦那に任せてます^ ^
1人目が産まれる前からこの生活ですが1人目が産まれるまでは夜中帰ってきた旦那とご飯食べたりもしてましたよ😅

• myach

myach

そうですか💭
    皆さんそれぞれ大変ですよね…
    頑張ります(T_T)

• 11月30日
ひまちゃん

わかりますー!私も一人目のときそんな感じでよく泣いてました😭私も何だかんだ起きてしまってやってしまって、、でも無理なのときは自分でやってもらって体休めたほうがいいですよー!

• myach

myach

そおしますありがとうございます🤦🏻‍♂️

• 11月30日
ゆー

うちは仕事上、帰ったり帰れなかったり、夜中に出る時もあれば夜中に帰る時もあるし私より早く帰ってる時もあって時間もバラバラ(笑)食材買いだめしても私一人だったら消費できないし、何もないと急に帰ってきたら困るしいつも悩んでます😅とりあえず冷凍庫とかあさって食べれるものを作る!ぐらいのゆるーい気持ちでいないとベビちゃん産まれたら気持ちも体力ももたないですよね😌
昨日なんて楽して一人分のお惣菜買って帰ったら、今日帰れるよーって連絡あって大慌て(笑)

• myach

myach

大変ですね😅(笑)
    私もコツコツ頑張ります……

• 11月30日
ちゃあ

赤ちゃん産まれたら~って言うけど私の為に早く帰って来る気はないの!?私は会いたくて待ってるのに!?と思ってしまいますね😫嫁のために出来ないことを、子供のために出来るとは思えません、、、
1人でいるの寂しいから早く産んで赤ちゃんと過ごしたい~って思うけど産まれたら産まれたでもっと大変なことも増えるんだろうなとも思います😂