※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHiiORI
子育て・グッズ

最近歩けるようになった子供が、靴に慣れず練習ができない悩みです。外で歩ける目安は何でしょうか?

最近よちよちと歩けるようになったので、
靴に慣れてもらおうとはかせるんですがすぐに脱ぎたくなってしまい全然練習ができません😭
こんなもんなんでしょうか?
あと靴に慣れて外で歩けるようになるのは何を目安にしたらいいのでしょうか?

コメント

ぽん太☀︎*.。

うちも脱いでは履かせてをずっと繰り返してました😭今では、全然脱いだりはしないです!!うちの子は10ヶ月頃から履かせて1ヶ月もたたず慣れましたよ😊✨

• SHiiORI

SHiiORI

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    それくらいで慣れてくれるんですね🎶
    毎日はかせて慣れてもらおうと思います☺️✨

• 11月30日
🌸はちこ

うちの娘は初めては公園の芝生で歩かせてみましたが、全く歩かず💦

ショッピングセンターで歩かせてみたら歩くように!

外はでこぼこしてるので歩きにくいみたいです。
慣れるまではショッピングセンターで練習するといいとおもいます。

気を引く物が沢山あるので自分から進んで行きますよ(笑)

• SHiiORI

SHiiORI

なるほど!
    ショッピングセンターならよく行くのでいっぱい練習させようと思います🙆💕

• 11月30日
ママリ

うちの子もちょっと歩けるくらい(ほんとに10歩とか)のときに家の中で履かせて練習しても脱いでしまってたのですがお店の人の少ないとこらへんで歩かせたら普通にめちゃくちゃ歩きました!笑
その日を境に急に歩く歩数が増えました!
案外外で歩かせると歩くのかなと思います(^◇^)

• SHiiORI

SHiiORI

外だとみんな歩いてるから歩こうってなりそうですね😍
    外チャレンジしてみようと思います!

• 11月30日
emama

1,2歩だけ歩くようになった頃からアティパスを履かせてましたが、そのおかげで初めて靴を履かせた時、最初は少し戸惑ってましたが、数分で慣れてよちよち歩いてました!
慣れない子は家の中やベビーカーに乗ってる間でも靴を履かせておくと良いってお店の人が言ってました💡

アイス☆

よちよち可愛いですよね~😄
そうですね、モールとかだと、目先の物に興味をもって前を向いてるので歩きやすいみたいですね。それに段差とかないほうが歩きやすいし😃

バイクやジェットスキーに乗る要領ですかね🤔遠くをみて運転するみたいな?

♡ゆずゆず♡

歩かなくても靴履かせると良いですよ〜🤗ベビーカーでお散歩する時も靴を履かせたり、車で移動する時も靴を履かせたり😊そうするとお出かけするときは靴を履くものって思うみたいです😝