※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんまま
子育て・グッズ

授乳時に痛みがあるため、乳腺が詰まっている可能性があります。保冷剤を試す前に、詰まりを流す方法を知りたいですか?

現在寝る前のみ授乳しております。
昼間は張ったら搾乳しているのですが
きょうは授乳しても搾乳しても1箇所だけ
とても痛いです😢つまってるんですかね?
自分でごりごりしたいんですが痛くてできません😭
1度乳腺炎経験してます。。
今夜は保冷剤当ててねようと思っているのですが、
なにか詰まり流す方法ありますか?😢😢

コメント

deleted user

しこりができてるなら次授乳するときにそのしこりを軽く押しながらおっぱいあげるといいですよ!そしたらそのしこりもとれて少しは楽になるかと!あたしはいつもそうしてますよー!

  • ゆーちゃんまま

    ゆーちゃんまま

    朝授乳してみます😢😢

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しこりそのままにしてると乳腺炎になるので気を付けてください💧

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手で優しくゆっくりマッサージしながら少しずつ絞ることはできませんか?💧

    • 11月29日
ゆーちゃんまま

そうですよね😭
夜中授乳がないので明日の朝が怖いです😢😢

ゆーちゃんまま

そのほうがいいですよね😭痛いですがやってみます😢😢搾乳器を使いながらでも大丈夫なんでしょうか?😭