※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️アリサ⭐️
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲んでいる時に顔を掻いてしまい、アレルギー反応ではないか心配。爪は小まめに切っているが、深爪になるのではないか不安。ミトンはあまり使わない方がいいと聞いた。皆さんはどうしているか?

いつもお世話になってます。
もうすぐ一ヶ月になります。生まれて一週間ぐらいしてから、顔を掻きむしり傷ができるようになりました💦よく母乳をあげてる時に限り顔を掻きむしります。何かアレルギー反応なんでしょうか?
ミトンも考えたんですが、あまりしない方がいいと聞いてたまにしかしてません。
爪は小まめに切ってますが、それでも引っ掻いてしまいます。あまり深く爪を切っても深爪になるんではないかと心配です。
みなさんどうしてますか?

コメント

Jiai♡

乾燥とかじゃないですか?赤ちゃんは保湿が大事みたいだし(>_<)
最近寒いから乾燥してるのではないでしょうか?

• ⭐️アリサ⭐️

⭐️アリサ⭐️

あ〜なるほど❗️そうかもしれません。保湿クリームを塗ってみます。
    ありがとうございました^_^

• 1月19日
みひろ😀

うちもいまだに知らないうちに傷ができています。
でも赤ちゃんは再生が早く傷もすぐ綺麗になってますね。
私もあまりミトンはしたくないので爪切ったら角があたらないように赤ちゃん用のやすりつかってます。
あとこの時期乾燥がひどいため加湿とワセリンをたっぷり塗ってます。
痒いのかもしれないので。

おとちゃん

傷 痛々しいですよね(´・_・`)
うちもよく引っ掻きます、、
ミトンはなんか可哀想なので
袖の長い服を着せてます笑

ちゃうちゃうちゃん

うちの子はそういう時
掻きむしってしまう手を握ってあげると
落ち着きます(^^)